スポンサーサイト



こんやはどんなゆめをみる?



こんやはどんなゆめをみる?

こんやはどんなゆめをみる?
工藤 ノリコ (2006/07)
学習研究社

この商品の詳細を見る

対象年齢:2歳くらいから~
著者の紹介☆
工藤ノリコ(くどう のりこ)…1970年神奈川県に生まれ、女子美術短期大学を卒業しました。その後絵本作家になりました。

♪その他の絵本を紹介
マルガリータとかいぞく船 マルガリータとかいぞく船
工藤 ノリコ (2006/12)
あかね書房
この商品の詳細を見る

ピヨピヨスーパーマーケット ピヨピヨスーパーマーケット
工藤 ノリコ (2003/12)
佼成出版社
この商品の詳細を見る

セミくんいよいよこんやです セミくんいよいよこんやです
工藤 ノリコ (2004/07)
教育画劇
この商品の詳細を見る


あらすじФ(^エ^=)
よいしょ!よいしょ!!
子ブタの五つ子ちゃん達は、しましまのパジャマを着てお腹が冷えないように果物柄の腹巻きを着けて、最後のトイレによって2回のベッドにあがりました。
ママにおやすみを言うと…
さぁ~今夜はどんな夢を見る??
4人の子ブタちゃんはジャングルで探検している夢をみています。
(おっと!バクがいるぞぉ。夢を取られないでね)
いいねぇ~!でもこういうのはどう??
今度の夢は…この設定はなんだ???4人は、白馬に乗った王子様&お姫様とぬいぐるみの馬に乗った子ブタと、明かりをともす子ブタ…(何だ?この設定は?)
いいねぇ~!!でもこういうのはどう??
寒~い氷の張った海で魚釣りをしたりアザラシと絵本を読んだり、くじらに乗ったり…2人は犬ぞり(5人になったでしょ。やっと一人が絵本を読み終わり夢の世界にやってきました)
いいねぇ~!!!でもこういうのはどう???
(さてこの次の夢はどんなゆめをみるのかしら???)

ミヅポンの声(^♀^)/
この絵本は文字がちょこっとしかないので、2歳以下のお子さんでも絵を見て楽しめると思いますよ。この子ブタちゃんだけではなく、脇役に登場している子子ブタちゃん達もおもしろいですよぉ。
皆さんに質問ですv(^♀^)v
夢の夢って見た事ありますか??私ねぇ~学生の時に、目覚ましがなってウダウダしていたんです。そこにママさんがやって来て「時間よぉ~そろそろ起きなさい!!」とお越しに来ました。それで、渋々起きると……
また目覚ましがなってウダウダしているんです。そして階段を上がるママの足音…「時間よぉ~そろそろ起きなさい!!」とお越しに来て、更に渋々起きると……目覚ましが鳴って………4度目でホントに起きられてよかった。朝から散々な夢です。次の日から目覚ましの音で何としてでも起きました。あ~疲れたA(^♀^;)


この記事に対するコメント

わ~い!


ミヅポンさん、こんにちは
わーい。イラストいただけるんですか?!嬉しい!
図々しくメルアド載せておきます。
お手数ですがお願いしますm(__)m

さてさて絵本紹介もステキ!
大好きな工藤ノリコさんだぁ!!
この絵本はコブタちゃんたちの空想が広がっていて
夢があるよね~♪
うーん、夢の夢かぁ、見たことあるようなないような・・・
それにしてもミヅポンさんの4度みた夢すっごいね\(◎o◎)/!

【2007/03/13 04:24】URL | らぴ~♪ #NkOZRVVI[ 編集]


ど~もど~も♪
私の絵でよければ、喜んでさしあげますよぉ~(*^エ^*)
でも、ちょっとだけ待ってもらっても良いですか?今パソコンを修理に出しているので、代用のPCなのです。戻り次第、画像をメールしますねぇ~(^^;)チョビットお待ちください♪

そ~そぉ~!!らぴ~♪さんが紹介されていたのを、やっと読むことができましたぁ~。予約待ち2人だったので時間がかかってしまったわん。でも面白かったです。教えてもらってよかったです。ありがとうございましたぁ(^♀^)/今度TBおねがいしま~す。
でしょ(^^;)4回はひどすぎるぅ~(>♀<)悪夢だぁ~!!!!

【2007/03/11 07:21】URL | 【らぴ~♪さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/302-74b96d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★★★こんやはどんなゆめをみる?     (おはなし)

こんやはどんなゆめをみる?作:工藤ノリコ / 学研 / 2006年《こんやはどんなゆめをみる? の内容紹介》特集[眠れない、眠れない・・・・。]の最終日となりました。今日のご紹介は、工藤ノリコさん作品で~す(*^0^*)/この特集、一日目は「眠るもん... Enjoy! 読み聞かせ@えほん【2007/11/05 16:32】

こんやはどんなゆめをみる?

こんやはどんなゆめをみる?工藤 ノリコ (2006/07)学習研究社 この商品の詳細を見る以前ピヨピヨスーパーマーケットで大好きになった工藤ノリコさんの絵本。最新刊・・・かな?5人のこぶた兄弟はもうお休みする時間 ひつじの絵本【2007/03/11 16:28】

