スポンサーサイト



プレゼント

The Wonderful Wizard of Oz: A Commemorative Pop-Up (The Childhood of Famous Americans Series) The Wonderful Wizard of Oz: A Commemorative Pop-Up (The Childhood of Famous Americans Series)
L. Frank Baum (2001/01/31)
Little Simon
この商品の詳細を見る

The Night Before Christmas: A Pop-Up (Classic Collectible Pop-Up) The Night Before Christmas: A Pop-Up (Classic Collectible Pop-Up)
Robert Sabuda、Clement Clarke Moore 他 (2002/10)
Little Simon
この商品の詳細を見る

今日紹介するしかけ絵本は、プレゼントで両親から頂いた
『しかけ絵本』なのです。
(忙しい中、両親の年賀状を頑張って作ったからなぁ~)
それにしてはダイブすご~いプレゼントを頂いてビックリ!!
来年分もど~んと来い
(*^♀^*)ノ


この絵本を購入したきっかけは…ブログで仲良くさせて頂いている、らぴ~♪さんから「洋書のバーゲンをアマゾンでやっているよ!」とお聞きしまして、そこで初めて注文をして購入してみました。
(^^)らぴ~♪さん教えてくれてありがとぉ~☆
このしかけ絵本は、以前の記事で紹介をしましたが、伊勢丹で絵本展をやっていた時に見て気に入り、欲しかったのです。
けれど…高くて…グッと我慢した絵本なのです(^♀^;)
だから我が家に届いた時には大喜び♪♪
何度ページを開いたかわかりませんです。
ハイ!(=^エ^=)!
そのくらいこの『しかけ絵本』は、ホントすばらしいですよん。繊細に尚且つ精密にできているので、1ページをめくるのも真剣になってしまいます。きっとこの絵本を開いた人は気持ちがわかるはず…。

お話の紹介もしたいのですが
残念ながら英語が読めませんので私は…
そのうち翻訳ソフト君に頼って訳してみたいと思います。
「変テコに訳さないでぇ~」と、
ドキドキしながらパソコンに向かって翻訳を開始しますかぁ~。

こう言う時は、ホンキで学生の時に英語をもっと頑張れば良かったと思います。(その他も、まぁ~頑張ってないけれど…^^;)
当時は「日本から出なければいいのだぁ~!!うん!これで問題はないv(-エ-)vイエ~ス」と思っていたのになぁ
o(>♀<)o
浅はかだったぁ!!!!

ちくしょぉ~!
まぁ~過去は振り返らない性格って事で、この世の中にできない事はないのだぁ(=^д^=)なので頑張って訳します♪
エイエイお~♪
♪その他の絵本を紹介
Encyclopedia Prehistorica : Sharks and Other Sea Monsters Encyclopedia Prehistorica : Sharks and Other Sea Monsters
Robert Sabuda、Matthew Reinhart 他 (2006/04)
Candlewick Pr

この商品の詳細を見る

Encyclopedia Prehistorica: Mega Beasts (Sabuda Encyclopedias) Encyclopedia Prehistorica: Mega Beasts (Sabuda Encyclopedias)
Robert Sabuda、Matthew Reinhart 他 (2007/04/02)
Candlewick Pr

この商品の詳細を見る

Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs
Robert Sabuda、Matthew Reinhart 他 (2005/07/12)
Candlewick Pr

この商品の詳細を見る


この記事に対するコメント


v-2いくこさん
ほうほう!!回答だすぅ(=^エ^=)ノ~☆
やっぱり、いくこさんもこの巧みなしかけ絵本の研究をしていましたかぁp(=^エ^=)q同じですなっ。
この絵本を選んだのは、「オズ」は昔アニメで見たときに大好きだった記憶があって、自分の中の覚えている世界を、しかけでどんな風に表現しているのかなぁ~?と思ってこの一冊を購入しました。もう一冊はですねぇ~♪書店でこの絵本を見たときに、白い紙なのに立体と影との調和がとても気に入りました。自分で同じ白い紙で作っても、こうはならんのです!!だから、とっても感動しちゃました。しかも…前に飛び出すトナカイ!!!これは顔にあたってビックリ。研究しながら見ていたので顔が近すぎた(^^;)

もしかして、しかけとは白い紙ほど、表現が深いものになるのでは??と思うのですがいかがかしら??いくこさん(=^з^=)♪♪

【2007/01/21 16:57】URL | ミヅポン #z8Ev11P6[ 編集]


もしもし、ミヅポンさん、質問です。
私も仕掛け絵本の構造を知るべくして、Robert Sabudaの絵本(もちろんフラットじゃないほうだす!)を注文する一歩手前でした(セーフ)。彼の絵本は、どの本も遊んだことがあるんだけど、どれがどれだか解らなくなってしまいました。たくさんある中からこの絵本を選んだのは何故だ!?



【2007/01/21 15:53】URL | いくこ #-[ 編集]

感謝×感謝☆


らぴ~♪さん
こんにちは(=^з^=)♪♪勝手にお名前を拝借してしまい、ごめんなさいねp(=^エ^=)q紹介して頂いたのがうれしくてぇ。
ホントこのしかけ絵本お得でした。そして届いて、かなり高度なしかけにビックリです(>♀<)紹介に感謝です。
ありがとうm(^♀^)m

そしてそして『3匹のコブタの~』と『くさい×くさい~』は面白いので、ぜひ読んでみて下さいな。でも、『くさい×くさい~』は、ち~ちゃんが怖い絵があるかもしれません。らぴ~さんが先に読んで確かめて下さいね。大人には、話を知っているので、笑えますよん(=^エ^=)ノ~☆感想を楽しみにしていま~す。

【2007/01/21 15:30】URL | ミヅポン #z8Ev11P6[ 編集]

わーーーーー


ミヅポンさん、おはよーーー
私の名前が出ているわっ(≧~≦)ありがとう
今頃反応してごめんね!ここにカキコさせてね。
洋書のバーゲンで買ったのね~~
これはお得かも!定価で買うと高いもんねー賢い賢い!
しかもプレゼントとは有難いねー

『3びきのこぶたのほんとうの~』とか『くさい~』を読んでみたいな~って思いましたよ。
『3びきのかわいいオオカミ』とかも面白くて笑ったお話なんですごく興味あります。
オススメありがとう!ポチっ☆

【2007/01/21 07:52】URL | らぴ~♪ #4kczMfbM[ 編集]


v-2新歌さん
こんにちは(=^エ^=)ノ~☆ホントですかぁ!!
一緒でうれしいわん。
やはりプレゼントですかぁ~。自分で買うにはチョットお高いのですよね(^^;)
私も「オズ」が好きです。「不思議の国のアリス」と迷った結果それにしちゃいましたぁ♪
しかけ絵本だけど、今まで見た中でも1番すごい作品ですよね~。なんでこの本の中に家がたつかなぁ~(スゴイ!!)
やはり…翻訳本はないのかしら…
訳すにもけっこうな英語の量だったりして…
先が長そうです(=´♀`=)

【2007/01/20 15:50】URL | ミヅポン #z8Ev11P6[ 編集]

我が家にも


あります♪『OZ』と『アリス』それから恐竜の^^
勿論我が家も頂き物です。
子ども達と私は『OZ』が気に入っています。
もはや従来のしかけ絵本とは世界が異なりますよね^^
ところが我が家のもすべて英語版です~(泣笑)

【2007/01/20 10:03】URL | 新歌 #-[ 編集]


v-2わかなさん
お忙しい中遊びに来てくださり、ありがとうございます♪♪
お若いだなんて…とんでもないのですぅ(>♀<)
多分…わかなさんが思っている年で、当たっていると思いますよん!!
絵本の原画展などに母と行くことが多いので、それで母も絵本に興味をもってくれているのです(^^;)そして父も絵本を描く事に協力してくれて、どこで原画展をやっているとか教えてくれるんですよ~。だから手間賃よりも絵本の方がうれしいと言うことで絵本のプレゼントを頂きました。まぁ~実家にいるので甘えているのは、確かですけど…。め~ったにプレゼントなんて両親から頂けないので有難くちょうだいしちゃいましたぁ。この年になると、あげる方ですよね!!いや~年はとりたくないものです(^^;)

【2007/01/17 19:22】URL | ミヅポン #z8Ev11P6[ 編集]

お若い?


ミヅポンさん、こんにちは!
えぇ~?!ご両親からプレゼントなんて、いいなあ!!
羨ましい~♪
私が思っているより、もしかしてミヅポンさんずっとずっとお若いのかな?
不思議と、そういう話題になったことがありませんでしたよね(笑)
私はもう、ひたすら周りの子どもに与える側になって久しいので、夫からのプレゼントにうれし涙を流したりしちゃってます^^ヾ
ご紹介の本は、どちらもすばらしいしかけですよね☆

【2007/01/17 09:08】URL | わかな #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/234-61c8385d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
