スポンサーサイト



ふゆはふわふわ

ふゆはふわふわ―五味太郎・きせつのえほん ふゆはふわふわ―五味太郎・きせつのえほん
五味 太郎 (2005/11)
小学館

この商品の詳細を見る

対象年齢:2歳から~
著者の紹介☆
五味 太郎…1945年東京に生まれ、桑原デザイン研究所ID科修了。工業デザイン・グラフィックから絵本の世界に入り350冊以上のユニークな絵本を生み出している。サンケイ児童出版文化賞・ボローニャ国際絵本原画展・路傍の石文学賞など多数受賞している。

以前、季節の絵本(秋)の『五味太郎・きせつのえほん あきはいろいろ』で紹介しました。そちらもお見逃しなく!!
下(↓)から進めます。クリックしてください♪
Go!Go!!→『あきはいろいろ』にワ~プ!!

季節の絵本シリーズは『あきはいろいろ』で紹介しているので
五味さんのその他の作品を紹介☆
かくれんぼ かくれんぼ かくれんぼ かくれんぼ
五味 太郎 (1987/02)
偕成社

この商品の詳細を見る
しっかりはしれば しっかりはしれば
五味 太郎 (2005/05)
クレヨンハウス

この商品の詳細を見る
どこどこここ・ここ… どこどこここ・ここ…
五味 太郎 (2004/12)
クレヨンハウス

この商品の詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
やっぱり冬ってふわふわセーターに
  ふわふわブーツ。
それに、ふわふわ手袋もあるし、
  ふわふわえりまき。
ふわふわな気持ちで外に出てみると、
  外もふわふわだね。
ふわふわ ふわふわ…。

ミヅポンの声(=^♀^=)/
秋の『あきはいろいろ』でもそうでしたが、言葉が少ない中にたくさんの気持ちだったり、ふわふわな素材の感じが込められています。五味さんの絵を見ながら、自分でもふわふわなセーターを着て、ふわふわ手袋をかけてと頭の中に思い浮かべると…ふわふわがよりふわふわになり、ちょっと暖かいくなりました。彼の作品はテンポが良いので楽しいですよね。全部のページにふわふわがついているので、読み終わったあと「ふわふわ幸せな気分」になりますよん。

先日DVDで『みんながおしえてくれました』を、レンタルして見ました。絵本がDVDになっているのは、何だか不思議な気持ちがするけど…五味さんの絵のかわいらしさは、DVDになっても変わりませんでした(^^)興味のある方は、ぜひごらんください♪♪
みんながおしえてくれました みんながおしえてくれました
五味太郎 (2006/04/28)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/210-dd98184f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
