スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


めがねうさぎのクリスマスったらクリスマス

めがねうさぎのクリスマスったらクリスマス めがねうさぎのクリスマスったらクリスマス
せな けいこ (2002/11)
ポプラ社

この商品の詳細を見る

対象年齢:3歳くらいから
著者の紹介☆
せなけいこ…東京で生まれ、画家の武井武雄氏に師事し、絵本の世界に入る。1970年『いやだいやだの本』でサンケイ児童出版文化賞を受賞。独特の貼り絵で多数の絵本を出版しています。
いやだいやだの絵本 4冊セット いやだいやだの絵本 4冊セット
せな けいこ (1969/11/01)
福音館書店

この商品の詳細を見る
めがねうさぎ めがねうさぎ
せな けいこ (1975/01)
ポプラ社

この商品の詳細を見る
もじゃもじゃ もじゃもじゃ
せな けいこ (1969/11)
福音館書店

この商品の詳細を見る

あらすじФ(・♀・=)
うさぎのうさこちゃんは、クリスマスが大好きです。友達と一緒にクリスマスツリーを取りに森へ出かけて、もみの木をとってきました。まさか、もみの木に小さなお化けが昼寝をしていたなんて気が付かず。そしてクリスマスツリーを囲んで、みんなでクリスマスパーティをしました。その頃サンタさんは??くまの家についたところ。くまのお母さんはくまの子にグーグージュースを飲ませて眠らせたところでした。くまのお母さんがサンタさんにコーヒーでも入れてあげようと思ったら、すでにサンタさんは、グーグージュースを飲んで、眠ってしまったのです…これは大変!!急いでうさこちゃんに電話をしました。うさこちゃんは急いで用意をしてメガネを探していると………。

ミヅポンの声(=^♀^=)/
お化けがクリスマスツリーについていたなんて、どんな事になるのかと思ったら…やさしいお化けだったのね。ちょっとおばけの貼り絵が、いたずら好きなおばけの顔をしていたので、どうなるのかと思ってしまいました。うさこちゃんはすぐにメガネをなくしてしまうなんて、私と同じです。私もどこに置いたのか忘れてしまいます。だから家には3個、色んな所に置いといて、近くのメガネをかけるようにしています。でも時々3つ同じ場所に置いてしまい…それが一番遠いと、めんどくさいのです。


この記事に対するコメント


>わかなさん
おっ!一緒だぁ~(^^)けっこうメガネっ子な人多いですね~。私はこの絵本が初めて読んだんですけど、自分に似ているところがあって笑ってしまいました。わかなさんの感想も楽しみにしていま~す(=0^♀^)0

【2006/12/08 22:49】URL | ミヅポン #-[ 編集]

私もめがね^^


ミヅポンさん、おじゃましまぁす♪
めがねうさぎ~~!
かわいいシリーズですよね。
おばけもかわいいし☆
拙ブログでも、クリスマス間近に登場しますので、アップしたらTB送りまーす。
よろしくお願いします。

【2006/12/08 13:43】URL | わかな #-[ 編集]


>ひなたさん
こんにちは(=^3^)/そうなんですよ~グーグージュースを飲んでしまうなんて…まったく大変なのです。でも大丈夫!!これ以上、先は言えませんが…大丈夫なんですよ~。でももし…私のところに来る前に、そんなジュースを飲んでしまったら、ショックで1年間立ち直れません(=>♀<=)
メガネをかけている人は、この絵本は共感できるのかもしれませんね~。でも家にいる時は、けっこう見えなくても何とかなるものですよね(=@♀@=)/

【2006/12/07 15:47】URL | ミヅポン #-[ 編集]


サンタさんが「グーグージュース」を飲んじゃうなんて、大変!!
ちゃんとプレゼントは配れたのでしょうか???

>メガネ
私もメガネが必需品なのですが、家ではかけていないことが多いので、かけていてもかけていることを忘れてしまいます・・・。めがねをかけたまま顔を洗いそうになったり(笑)どこにおいたのかもすぐに忘れて、見えづらいしメガネがどこにあるかわからないしで朝起きたときはいつもバタバタしています(笑)

【2006/12/07 15:39】URL | 旭ひなた #rYocxPFA[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/186-632c78b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★★めがねうさぎのクリスマスったらクリスマス(おはなし)

めがねうさぎのクリスマスったらクリスマス作・絵:せなけいこ / ポプラ社 / 2002年《めがねうさぎのクリスマスったらクリスマス                  の内容紹介》[ クリスマス特集 ]24日目となりました!!もうね、記事を書くのは.... Enjoy! 読み聞かせ@えほん【2006/12/21 09:18】

-

管理人の承認後に表示されます【2006/12/08 05:34】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。