スポンサーサイト



アニーのちいさな汽車

アニーのちいさな汽車 アニーのちいさな汽車
colobockle (2004/06)
学習研究社

この商品の詳細を見る


著者の紹介☆
コロボックル(colobockle)…本名:立本倫子。1976年に金沢で生まれました。大阪芸術大学視覚情報デザイン科を卒業しデザイン事務所に3年勤務しフリーになりました。co;pbpckleの名でグラフィックデザインやイラストレーションなどでも幅広く活躍中である。この絵本がはじめての絵本です。

てぶくろ てぶくろ
colobockle (2005/10/30)
ブロンズ新社

この商品の詳細を見る
はだかの王さま はだかの王さま
アンデルセン、中井 貴恵 他 (2005/01)
ブロンズ新社

この商品の詳細を見る
サンタさんにあっちゃった サンタさんにあっちゃった
colobockle、薫 くみこ 他 (2004/10)
ポプラ社

この商品の詳細を見る


HP…http://www.colobockle.jp

あらすじ☆
こぐまのアニーのパパは、森の汽車の車掌さんです。毎日森のみんなを乗せて走っています。パパみたいな車掌さんになるのがアニーの夢。アニ-のパパはアニーの誕生日に小さな汽車を作ってくれました。アニーは大喜びで森へでかけました。シュッシュポッポ ポー!アニーは鳥たちに会いました。「お誕生日おめでとう!!」鳥たちは沢山の木の実をアニーの汽車に乗せてくれました。シュッシュポッポ ポ~!!次にあったのは????
 
>ミヅポンの声(=^♀^=)/
この絵本のアニーニ最初に出逢ったのは、カレンダーでした。見て一目惚れ!!だってとってもかわい~んだもん!!それからHPを見て絵本を読みました。紙の白さが多いのに多才な色使いでバランスがとっても良くて、かわいらしいキャラクター達に絵本を読むのが楽しくなって、気持ちがはずんできそうな一冊です。こんな沢山の色を使ったかわいらしい絵本を自分も描けたらいいなぁ~と読んで勉強しています。エイエイオ~♪♪


この記事に対するコメント


>わかなさん
こんにちは(=・♀・=)/
一目惚れの気持ちが共感できて幸せですぅ!
ぜひぜひ、お時間あったら読んでみて下さいませ!!!
そして、わかなさんの気持ちを教えて下さいな♪♪

【2006/12/01 16:25】URL | ミヅポン #-[ 編集]

colobockleさんの絵


ミヅポンさん、おじゃましまぁす♪
かわいいですよね=☆
colobockleさんのクリスマス絵本も好きです♪
一目ぼれする気持ち、わかるわあ。
この絵本、未読ですので探して読んでみよ^^

【2006/12/01 13:36】URL | わかな #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/176-ad83a738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
