スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もりいちばんのおともだち

もりいちばんのおともだち―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん もりいちばんのおともだち―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん
ふくざわ ゆみこ (2002/10)
福音館書店

この商品の詳細を見る


著者の紹介☆

ふくざわゆみこ…東京生まれ。絵本に『モグラくんとセミのこくん』『みずたまりのメダカくん』などがある。以前秋の絵本の『ふゆじたくのおみせ』で紹介をしました。そちらから見るともっと楽しめますよ。
Go!Go!!→『ふゆじたくのおみせ』に進めぇ(^0^)!!


みずたまりのメダカくん―アマガエルくんとなかまたち みずたまりのメダカくん―アマガエルくんとなかまたち
ふくざわ ゆみこ (1998/04)
PHP研究所

この商品の詳細を見る
ふゆじたくのおみせ―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん ふゆじたくのおみせ―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん
ふくざわ ゆみこ (2003/09)
福音館書店

この商品の詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
森で一番大きなクマさんは小さな物が好き。森で一番小さなヤマネくんは大きな物が好き。だから二人が出会った時にはすぐに仲良くなったんだ。ある日、二人で森のケーキ屋さんに入ってケーキを食べたよ。もちろんクマさんは小さなケーキ、ヤマネくんはヤマネくんの体より何倍も大きなケーキ。そこへケーキ屋さんのブルドック店長がやって来て、植物のプレゼントをくれました。クマさんは小さな苗、ヤマネくんは大きな苗。二人とも上手に育てられるかな?そろそろ苗が大きくなって花が咲くころ……。

ミヅポンの声(=^♀^=)/
前回読んだ『ふゆじたくのおみせ』もクマさんとヤマネくんの仲良しのお話だったけれど、今回も良いお話でした。この絵本のやさしい色使いがクマさんとヤマネくんにピッタリで、読んだ後の気持ちが優しくなれます。さてさて、クマさんとヤマネくんは秋の収穫の時期に植物がどうなっているのか楽しみですね。この絵本を読んだらケーキを食べたくなってきました!!あぁ~美味しそうだから食べたいなぁ☆ダイエット中の人には要注意ですぞ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/164-a60f1b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★★★もりいちばんのおともだち    (おはなし)

もりいちばんのおともだち―おおきなクマさんとちいさなヤマネくんさく:ふくざわゆみこ / 福音館書店 / 2002年《もりいちばんのおともだち の内容紹介》ハロウィーンの3日前に、高校時代の友人Yさんからゆうパックが届きました。少し大きめのその箱... Enjoy! 読み聞かせ@えほん【2007/03/05 14:20】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。