スポンサーサイト



ぎょうれつのできるすうぷやさん

ぎょうれつのできるすうぷやさん
ぎょうれつのできるすうぷやさん
(2009/03)
ふくざわ ゆみこ

商品詳細を見る



対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:ふくざわゆみこ…東京生まれ。絵本作家・漫画家です。


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【ブルくんとかなちゃん】
【ねずみのチッチ】
【あめのもりのおくりもの】
【めざめのもりのいちだいじ】
【もりいちばんのおともだち】
【ふゆじたくのおみせ】



あらすじФ(・♀・=)
ぐうぐう山では食いしん坊の動物が沢山います。
今日もなにやら良い匂いにつられて
鼻をクンクン 匂いのするほうへ。

匂いの先は、茨のフェンスでかこまれた魔女の家
門の前には「入るべからず」と書いてあります。
でも、匂いはと~ってもいい…

みんな入りたいけど、茨と魔女が怖くて中へ入れません。
ところが、ハリネズミくん
体がハリなのでヘッチャラで入っていきました。

ハリネズミくんが進んで行くと
たくさん野菜のなっている畑に囲まれた一軒の小さな家につきました。

ミヅポンの声(^♀^)/
ん~♪♪いい匂いがしてきそうなこの絵本。ホントにこんなスープを飲んでみたくなっちゃった(^^)色鉛筆のやさしいタッチで描かれてあって、いつもふくざわさんの絵本を読むと幸せな気分になっちゃいます。ところでこのスープを作っているお家、誰のお家だと思います?? 小さな小さな魔女!?さんがいるんですよ。


この記事に対するコメント


v-4 なずなさんへ

こんばんは(*^∇^*) 
おっ!! 「ふゆじたくのおみせも」ステキなお話ですよねぇ。
ずいぶん前ですが読んだことがあって、気に入って何度も読んでましたよぉv-10
久しぶりにまた借りて読んでみようかなぁ~~~♪

へ~助の写真も見て下さったのですねぇv-205
ありがとうございますぅ。
そうなのよぉ、七五三で予約するのが大変でした。
2週くらい待ってやっと撮れましたよぉ(;^ω^A
お宮参りも七五三でいっぱいだったし…
でも、行事を一つ一つ楽しみながらやれたらなぁ~って思っていますv-238

【2009/11/07 03:32】URL | 【なずなさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


今、「ふゆじたくのおみせ」を図書館で借りているところです。
この絵本も楽しそう~。
前記事のへー助くんのお写真♪かわいいな~~
七五三のシーズンだから、写真屋さんの予約とるの、
大変だったんじゃないですか?

【2009/11/05 14:10】URL | なずな #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1216-2c8785f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
