スポンサーサイト



大きくなったねぇ~(^^)

我が家のへ~助が、2ヶ月になりましたぁ♪♪

 スゴイ!! 

とにかく1日が早い(;^ω^A

こ~んなに子育てをしていると1日が短いと思わなかったよぉ。
てか、毎日つきっきりで…

自分のしたいことが 
なにも 
なにも 
なにも 
できなぁ~~~い((>д<))

絵なんて出産してから1枚も描いてないねぇ~

まだ、子育てのバランスがわからないので1日をビッシリと
子育てに費やしてしまうのねぇ~。
もっと、バランス良く生活ができれば

ズボラ子育て頑張ろう 




20091028-2.jpgところで…

秋晴れの日に
お宮参り
行って来たんです(*^∇^*)

写真をスタジオアリスで撮っちゃった
楽しいなぁ~~~♪

つい…あれのカットも
このカットも…
なんて言っていると

ウン万円とかになってしまい…
ゴ~~~~ンと
なってしまうのよねぇ。



で、グッとこらえて選び抜いた2枚

の写真との写真では「同じへ~助!?」と、
思える感じがするのですが
まぁ~どっちもへ~助です(;^ω^A

しぶ~~~い顔と子どもらしいかわいい写真を選んでしまった。

しかしスタジオの人はすごいねぇ(;^ω^A

「へ~助くん、こっちこっち!! 笑って笑ってぇ」
と、引き付けながら微妙なタイミングでシャッターをカシャリ

また
「へ~助くん、こっちみてごら~ん」と声をかける。
(でもへ~助は、まだ目がぼんやりとしか見えないのよねぇ(汗))


タンバリンを出したりカスタネットを使ったり…
まぁ~あの手この手で、スタジオの方が良い写真を撮ろうと
頑張っているんですねぇ(≡^∇^≡)



おかげで、あんなにチビッコで首も座っていないへ~助の
写真を撮ることができるわけなのだよ

でも…

その間もミルクでお腹いっぱいになったヘ~助は…

眠りたくて微妙な顔で いっぱいいっぱいになっています
だよねぇ~~~~~~~(;^ω^A
泣きたいけど泣けないし…
眠りたいけどうるさくて眠れないみたいな(#^∇^#)ゞごめんよぉ

でも でも…

かわいぃ~~~~~~~~

20091028-1.jpg


次はお食い初めかぁ~~~~~

撮りに行くべぇ 


この記事に対するコメント


v-4 らぴ~♪さんへ

こんばんは('-^*)/宵っ張りチーム相変わらずです♪♪
でも、へ~助を眠らせている間に私も眠ってしまって
夜になって復活するパターンが多くってv-433

ありがとうございまぁ~す。
もうへ~助もそろそろ3ヶ月になるので重くて重くて
私の手は腱鞘炎になりかけています。
膝はガタガタしちゃって、やぁ~~~~~~~~~~ねぇv-406
お・ば・さ・ん の文字が頭をよぎるぅ

えぇ~!! へ~助がイケメンですかぁe-349
スタジオアリスのカメラマンさんは腕が良かったのねぇ(笑)
ち~ちゃんがお嫁さんに来たらば
一緒にケーキ作って一緒に絵本見て楽しそうだなぁ(^^)
って、私のお嫁さんにしちゃうところでしたぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:あはは
へ~助のだったねe-278

【2009/11/19 02:12】URL | 【らぴ~♪さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

おめでとう


ミヅポンさん、先日は書き込みありがとう。
今やっとここまで遡ってきました。
へ~助くん、お宮参りなのねー
おめでとう。これからもすくすく育ってね。
2ヶ月のへ~助くん、、、、
かなりのイケメンになりそうな予感がしますぞ!!!
引く手数多とは存じますが
ぜひぜひ ひつじを嫁にもらってくださいまし!
この際7つも姉さんだということは目をつぶって・・・(ヲイ!)

【2009/11/18 15:48】URL | らぴ~♪ #4kczMfbM[ 編集]


v-4 いくこさんへ

あんがとぉ~~~~~~~~~~v-10
そなのよぉ!! デッカクなってるでしょん(;^ω^A

この写真は眠気マックスでして…
うっすら目を開けた写真か泣く寸前の顔しか撮れませんでv-356あはっ
しかし…重い!! 常に5キロを抱っこするのは
手が腱鞘炎
ヒザが痛い痛いで、子育てって大変ねぇ
と、毎日思いますわv-91楽しいけどね…

おかげで手がプルプルしちゃって筆が持てましぇぇ~ん。

【2009/11/07 03:37】URL | 【いくこさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


で、でっかくなってるv-10

おめでとーv-32

【2009/11/06 08:16】URL | いくこ #-[ 編集]


v-4 わかなさんへ

こんばんは('-^*)/
ホントあっという間で、1日が早くてその中で毎日の変化があって
どんどんできることが増えてくるので楽しいです。

それとは引き換えに、今まで出来ていたことができなくなってしまい
イライラしちゃう時もありますv-406いかんいかん

>今は今、やるべきことをやって、目の前のことを楽しんでいると逆に新たな楽しみとか増えることも

ホントですねぇv-398 できないことでイライラするよりも
新たな楽しみを見つける方が、1つ多くのへ~助との幸せをみつけることができそうv-352
勉強になりましたぁv-218

ファーブルくんもシートンくんも生後2ヶ月から絵本の読み聞かせを始めていたのですね。
最近へ~助も色々なものが見えるようで、興味をしめすようになりました(^^)
私も時間のある時には、絵本の読み聞かせで一緒に楽しみますねぇv-441

応援ありがとうございましたぁ(≡^∇^≡)元気が出ましたよん♪♪

【2009/11/05 01:54】URL | 【わかなさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

もう2ヶ月!


ホント、早いですねぇ~。
ミヅポンさんの親バカぶり(←もち、誉め言葉ですよん♪)がもう共感の嵐^^

やりたいことができない生活っていうのは、要領のよい人でも、手抜きを得意とする人でも、ある程度の期間は続きますですよ。
私も、やっとファーブルに手がかからなくなってきた頃(5歳)にシートンができて、かれこれ10年近くは自分の時間とかなかなか・・でした。
今も不自由に思っていることはもちろんありますけど、それは独身時代や子どもがいなかった時代と無意識に比べているからなんですよね~。
今は今、やるべきことをやって、目の前のことを楽しんでいると、逆に新たな楽しみとか増えることも^^
ファーブルもシートンも生後2ヶ月から絵本の読み聞かせは楽しんでいましたから、そちらもこれから楽しみですよね~♪
ストレスためないことが一番です!
発散と発想の転換で乗り切りませう!!

【2009/11/04 11:10】URL | わかな #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1215-291e6f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
