スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベニーいえでする

ベニーいえでする
ベニーいえでする
(2001/03)
バルブロ・リンドグレン

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:バルブロ・リンドグレン(Barbro Lindgren)…1937年スウェーデンに生まれ、美術工芸デザイン大学を卒業。子どもの日常を描くことに定評があり、多数の賞を受賞しています。

絵:オーロフ・ランドストローム(Olof Landstrom)…1943年フィンランドに生まれ、美術工芸デザイン入学後、妻(絵本作家)のレーナ・ランドストロームと出会い共にアニメーション製作をはじめミュヘン国際子ども映画祭などで受賞しています。

訳:長下 日々(ながした ひび)…1967年東京に生まれ、子どもの頃に読んだスウェーデンの絵本に魅了される。絵本の編集者として働きながら、スウェーデンの語学勉強と児童文学も学んでいました。

♪その他の絵本を紹介
わたしはわたしわたしはわたし
(2001/07)
バルブロ リンドグレン

商品詳細を見る
もーっ、ローサったら!もーっ、ローサったら!
(1999/03)
バルブロ リンドグレン

商品詳細を見る

ベニーはおにいちゃんベニーはおにいちゃん
(2009/09)
バルブロ リンドグレーン

商品詳細を見る



あらすじФ(・♀・=)
豚のママは機嫌がよさそうに、歌いながら掃除をはじめています。
僕といえば…最悪な気分。
だって僕の大切なものをきれいに並べだしたから。
僕が触ろうとすると、ママは「だめよ」と言う

ママは僕をお風呂に入れようとするし
僕の大切ぬいぐるみを洗おうとするし…

もぉ~こんな家にはいられん!!
大事なぬいぐるみを持って
「家出してやるんだから」…

ミヅポンの声(^♀^)/
ミヅポンも何度家出をしようと思って試みたことか…。ところが、夕方になるとお腹がいつもの時間通りにグ~となるし、あたりは暗くなって怖くなるし…つい家に帰ってしまうんだよねぇ。ってことで、一度も家出を成功させたことがないのです。豚のベニーはママにカンカンです。家出しちゃってだいじょうぶかなぁ?ちょっと心配なので絵本を読み進めて様子を追ってあげましょ。


この記事に対するコメント


v-4 わかなさんへ

こんばんは('-^*)/
ホントこの表情…なにやらものを言いたげな感じが
「何があったのだね?」と、聞きたくなってしまいます。
この表紙にひきつけられて借りる人多いでしょうねぇ~(*^∇^*)

へ~助の様子をみに来て下さってありがとうございますぅ♪
元気にすくすく重くなっていますよぉv-352
最近は私の顔を見てはよく笑い話してきますよん。

インフル怖いですよねぇ~(^^:)外に出るのも厳重マスクでビクビクです。
へ~助は、6ヶ月からじゃないと予防接種が打てないので
外に出るにも私だけ出て、へ~助は親に預けて…
と気を使って行動をしていますよぉ~。

ファーブルくんもシートンくんもわかなさんも
インフルエンザにならないように、たっぷり栄養のあるもの食べて
菌が近寄らないようにしてくださいねv-91

【2009/10/14 02:56】URL | 【わかなさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

大好きなお話です♪


ミヅポンさん、こんにちは~。
このお話大好きなので、コメントしたくなりましたぁ。
なんといっても、表紙画の表情がいいですよね^^
そんなにも、どうして機嫌が悪いの??って気になっちゃう絵。

へー助くんの成長が楽しみで寄らせてもらっていますが、本当にすくすくと大きくなられているようで、癒されます!
ファーブルの学校では、新型インフルが感染の猛威を奮ってまして、学級閉鎖+土日祝日を経てやっと5日ぶりに登校したと思ったら、今日は半日で全校早退!で、また3日+土日学級閉鎖だそうで――元気なのに家にいなきゃいけないってのも、なかなか大変ですわ。

へー助くんには関係ないことだといいなぁ!と心から願っています。
お互い、気をつけましょうねー。

【2009/10/13 13:30】URL | わかな #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1209-98291a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。