スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


だるまさん”の”

だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)
だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)
(2008/08)
かがくい ひろし

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



対象年齢:0歳から~

著者の紹介☆
作:かがくい ひろし(加岳井広)…1955年東京に生まれ、東京芸術大学教育学部を卒業後、学校勤務のかたわら人形劇、紙を使った造形作品の制作をしています。第27回講談社絵本新人賞を受賞した「おもちのきもち」でデビューし、やさしいくてかわいらしい絵とユーモアあふれるお話が子どもから大人に幅広く人愛されています。


♪その他の絵本を紹介
だるまさんがだるまさんが
(2007/12)
かがくい ひろし

商品詳細を見る
だるまさんと〈3〉 (かがくいひろしのファーストブック 3)だるまさんと〈3〉 (かがくいひろしのファーストブック 3)
(2008/12)
かがくい ひろし

商品詳細を見る
おしくら・まんじゅうおしくら・まんじゅう
(2009/04)
かがくい ひろし

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【おむすびさんちのたうえのひ】
【もくもくやかん】
【おもちのきもち】


あらすじФ(・♀・=)
かわいらしい まんまるのだるまさん

だ・る・ま・さ・ん・の!?

メガネをかけたダルマさんが左右に揺れているよ

 

眼鏡が転がり、超デッカイ目が飛び出したぁΣ(・ω・ノ)ノ!

だ・る・ま・さ・ん・の!?

ホッコリ手袋をつけたダルマさんが左右に揺れているよ

ん? 今度は何だ??…



ミヅポンの声(^♀^)/
かがくいひろしさん大好きなんですよぉ。我が子(へ~助)のファーストブックには絶対にコレと、決めていました 妊娠中にこの1冊だけ買っといて、出産後にこのシリーズを購入しようと計画していたのです♪ 最近のへ~助は、良く笑って独り言を言うようになったので、これはそろそろ絵本が見えるのでは?と、この絵本を取り出し憧れていた我が子に読み聞かせのStart♪です。まだ、どこを見てるのかわかりませんが、膝に乗せて一緒に楽しみました(^^) そしてもう一人のかがくいさんのファンは、ウチの甥っ子です!! この本を昨日遊びに来た甥っ子に読んだら大興奮で4回も読まされました(;^ω^A 過去にもかがくいさんの絵本を読んで、何度一緒に楽しんだことか(*^∇^*)


この記事に対するコメント


v-4 らぴ~♪さんへ

こんばんは(;^ω^A
なんつぅ~時間にHPをやっているんだぁ…私
授乳が終わってやっと眠ってくれたところで目が覚めちゃって(汗)

かがくいさんの訃報はホントショックでした。
たしか…らぴ~♪さんに「おもちのきもち」を教えてもらったのが
私が好きになったきっかけなんですよね。
それから数々の絵本を読んで、かわいらしいキャラと言葉に
大笑いさせられっぱなしだったのに…

これからもどんどん絵本を出してもらって読んでいたかったのに
残念でなりません。

おっ!! あの絵本ナビでのサイン本をゲットしたのね。
私ねぇ~すぐに購入しに行ったのですが…売り切れでした(涙)
かなりそれがショックでしばらく立ち直れなくてねぇ~
相棒に「欲しかったのにぃ~~~~~v-406」と口を開けば
言い続けてましたよぉ(;^ω^A

あんなステキな絵本を描く、かがくいさんにお会いしてみたかったなぁ~。
原画展にも行きたかったのにぃ~(/ω\)

【2009/10/11 04:03】URL | 【らぴ~♪さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


ミヅポンさん、こんばんは
本当にかがくいさんの死にはショックでしたよね。
私もお友達の日記で訃報を知って
背筋が凍るかと思いました。
お会いしたことはないのですが 私たち親子には欠かせない作家さんでした。
本当に惜しい方を亡くしたと思います。

実はだるまさんシリーズの中ではこれが一番好きで
この絵本だけ自宅にあります(^o^)丿
嬉しいサイン入りです。
もしかしてミヅポンさんもかな?
ナビで販売してたもんね。

へ~ちゃんのファーストブックがかがくいさんかあ~~
絶対バカウケですよ!
楽しみだねー。

【2009/10/11 01:13】URL | らぴ~♪ #4kczMfbM[ 編集]


v-4 くりこさんへ

こんにちは('-^*)/
おっ!! かがくいさん大好きなのですねぇ♪お仲間だわぁv-10
と、いってもかがくいさんの絵本はくりこさんのおっしゃるとおり
「なんとも言えない心引きつけられる絵とユーモアーたっぷりのお話」
ですからねぇ~(*^∇^*)
みんな大好きなんでしょうねぇv-398v-352

ホントです((>д<)) こんなにステキな絵本をかく方なのに…
残念な知らせにショックを受けました。
9日の記事にかがくいさんの絵本を紹介させてもらいました。
よければそちらを参考に、じっくり味わってみてくださいませぇv-343

【2009/10/10 15:54】URL | 【くりこさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


私も、かがくいさん、大好き!!です。なんとも言えない心引きつけられる絵とユーモアーたっぷりのお話…へ~助君のファーストブックには、ピッタリですね!これからの作品も、本当に楽しみにしていたのに…突然の訃報は、ショックでした~!!まだまだ、お若いのに… 残念です!! 今までの作品、改めてじっくり味わってみたいです。

【2009/10/09 21:10】URL | くりこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1207-dd34b723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。