


あなたがだいすき

あなたがだいすき
あなたがだいすき
(2008/09)
ロビン クルーズ

商品詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:ロビン・クルーズ(Robin Cruise)…新聞記者や編集を経て絵本や若者向けの小説を書いています。

絵:マーガレット・チォドス・アーヴァイン(Margaret Chodos-lrvine)オレゴン大学で美術人類学を学びました。イラストレーターとして雑誌や広告で活躍をされています。絵本では「Ella sarah Gets Dressed」でコルデコット・オナー賞を受賞しました。

訳:木坂 涼詩人であり翻訳の絵本でも活躍中。

あらすじФ(・♀・=)
朝があけるころ
元気にのびをして、大きなあくびをする
そんなあなたがママは大好き♪
口も耳も声も目もぜ~んぶ大好き。

男の子が小さな手をギュッとパパの大きな手に握って
秋の道を散歩しているよ。
そんなふうに一緒に歩くことがパパは大好き
ヒョンと跳ねる姿も、くるっと回る姿も
みんなパパは大好きだよ♪

お風呂上がりに…

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
子どもをやさしく包み込むような想いを描いた絵本です。子どもが居るお母さんの顔、お父さんの顔って我が子がかわいいって想いがにじみ出てますよねぇ。時にはイライラすることもあるけれど、両親はみんな子どものことが大好きなんです。子どもが読んでもお父さんやお母さんが読んでも、どちらもやさしい気持になれそうな絵本ですよ。この絵本の絵も独特な感じがあるのですが嫌な感じの独特ではなくて、さっぱりしていてストレートに伝わる絵なんじゃないかなぁ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1198-551e4aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
