スポンサーサイト



くもりときどきミートボール

くもりときどきミートボール (ほるぷ海外秀作絵本)
くもりときどきミートボール (ほるぷ海外秀作絵本)
(2004/06)
ジュディ バレット

商品詳細を見る



カミカミゴックンの町には1日に3回も空から食べ物や飲み物がふってくる!!
例えばジュース・ソーセージ・ハンバーガー…
でもね…次第に天候が悪化して、ふってくる食べ物は
どんどん大きく
大量に…。

どっさりのスパゲッティが町をいっぱいにし
超大きなホットケーキが学校を飲みこみ
ミートボールで家はペっちゃんこ

最初はみんな喜んでいたけれど…次第に町は大混乱。
困った人々は、パンのイカダで町から脱出を試みるが…

このお話、ずいぶん前に当ブログでも絵本をご紹介したんです(*^∇^*)

「くもりときどきミートボール」の過去の記事にワ~プ
      
     クリック
    (*^∇^*)

その絵本がなんとΣ(・ω・ノ)ノ!

くもりときどきミートボール
くもりときどきミートボール
(2009/09)
ステーシー ドイチェローディ コーホン

商品詳細を見る

映画になりましたねぇ('-^*)/

TVをボ~~~~~と見ていたら、ぬっ!! 絵本の? と、
見入ってしまいました。

オフィシャルサイトでは、詳しく書いてはないようですが…
そうだよねぇ~~~~(*^∇^*)
この絵本とっても面白いので、この映画も面白さが出ていそうだなぁ。

興味のある方は、映画と絵本のお話を比べてみるのも楽しいかも…(≡^∇^≡)


この記事に対するコメント


v-4 なずなさんへ

こんばんは(*^∇^*) やっぱりなずなさんのところも気づかれましたね!!
CMでは、「絵本の『くもりときどき~』」って言っていなかったので…
似ている!? そうに違いない… そうだよなぁ~v-388 
なんて半信半疑でしたが、コメントを残して下さってので
自身がつきましたぁ('-^*)/

私も見に行くかは…微妙ですが…興味はあるんですよぉv-433

壁紙を褒めて下さってありがとうございま~~~す!
なんだか、あっという間に1日が過ぎちゃいますねぇ。
へー助につきっきりで自分のことが全くできなくなってしまいました。
それも子どもとの楽しい日々ってことで、文句言いながらも
楽しんでいますよぉ♪
体のことも気遣って下さり、ありがとうございますねぇ。
マイペースで頑張りま~すv-91

【2009/09/28 00:33】URL | 【なずなさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


「くもりときどきミートボール」の絵本、ウチの子もおもしろがって
読んでいました。なので、映画のコマーシャル見て、
「あの絵本が映画になるの?」と、興味シンシンの様子です。
見にいくかどうかは、微妙ですが…。なにせ、
秋は何かと行事が多くて…。

かわいい壁紙ですね!ミヅボンさん、お元気そう。
もうギアが3速ぐらいに入っていそうですね♪
決して無理はされませぬよう。

【2009/09/27 16:36】URL | なずな #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1197-736ecea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
