スポンサーサイト



秋の大型連休がやってきましたねぇ
全国的に晴れで、お出かけ日和
みなさんはどこかにお出かけしてるのかなぁ(*^∇^*)

ミヅポンは…絵本の原画展に行きたい!!
と、思うところがあるのよねぇ~~~~~~(;^ω^A
あぁ~行きたい 行きたい♪♪
こんな晴れだと「家にいるのはもったいない」と
思っちゃいますよね

もう9月も後半 秋ですなぁ~
あっと言う間に1年もあと少しになってしまい
そろそろ10月でしょぉ~
その次は11月
その次の次は12月
また1歳”年”をとってしまうぅきゃぁ~







秋と言えば食欲の秋!!

先日、栗ご飯を食べました('-^*)/
今年一番の栗がお店にならんで、すぐに手にとって炊いてしまった(^^)
これを何回食べられるかが秋の楽しみなのよねぇ
焼き芋も食べたいし…
秋ナスに甘い味噌をつけて食べるのもいいねぇ~

季節の物を食べると、幸せになれるよねぇ。
今や季節に関係なく色々な食材を口にできる世の中だけど…
旬のものにはその時の栄養がたっぷり詰まっているんですって。
だから旬のものは旬のうちに食べたいものです。

20090920.jpg




さてさて、当ブログも夏から秋に早変わり。
今年はハロウィンを意識して
秋の壁紙にしてみたよ。
じつは、ディズニーランドのCMを見て
ミヅポンもハロウィンの壁紙に
しようと思ったんだよね。
ってことで、ハロウィンの日までは
この壁紙でヨロシクです♪♪






この記事に対するコメント


v-4 わかなさんへ

こんばんは(*^∇^*)
なにをおっしゃいますがなぁ~v-10
わかなさんの方が、スーパーウーマンじゃないですかぁ~v-441

>助産所で友人の助産師さんにとりあげてもらった翌日に退院し、1週間実家にお世話になった後、出産後1週間で仕事(といっても、勤めではありません)を再開しました。

私なんて皆から「動いてはダメよぉ~!!」と、言われ
ゴロゴロダラダラしちゃってるんですよぉ(≡^∇^≡)
でも、「ゆっくりする」ってのに慣れていない性分でして…
つい動いてしまうんですよねぇv-395
こりゃ~更年期が怖そうだわぁ((>д<))

でも、わかなさんはズゴイΣ(・ω・ノ)ノ! 
だって、出産次の日に退院ってv-405

そのパワフルなところが、ブログにもちゃんと出ていて
ステキなブログになっているんだなぁ~と納得しちゃいましたぁ。

私も見習って頑張らないとぉv-91

秋のテンプレを褒めて下さってありがとうございますぅv-344
ハロウィンなんて、家でやったことないのですが…
なんだか楽しそうなので、ブログ上だけでも楽しんでみました(^^)

【2009/09/23 23:48】URL | 【わかなさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

すご~~い!!


ミヅポンさん、こんばんは♪
ご出産して間もないというのに・・この更新頻度、凄い!の一言です。
一体全体、どうしたらこんなにイロイロ(ブログの記事に書かれていることも含めて)一日にできてしまうのでせう??
スーパーウーマンですねぇ。

4年半前にシートン(次男)を生んだ時、私は仕事の繁忙期の真っ最中でして、助産所で友人の助産師さんにとりあげてもらった翌日に退院し、1週間実家にお世話になった後、出産後1週間で仕事(といっても、勤めではありません)を再開しました。
その時の時間が矢のように過ぎ去ったことは、忘れないだろうな~と思います。

一人目のファーブルの時は、繁忙期が終わって一番ホッとできる時期の出産だったことと、保育士をやめたばかりで子どもと1対1で向き合えることがとても贅沢に思えました。
(退職前は、1歳児クラスで私ひとりで6人の子どもを相手にしていたんです。)

ハロウィーンのテンプレ、素敵ですね!
お体無理のないように、どうぞ赤ちゃんとの蜜月を―♪♪♪

【2009/09/21 17:30】URL | わかな #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1196-8d2855df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
