スポンサーサイト



キャベツくん

キャベツくん (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)
キャベツくん (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)
(2005/02)
長 新太

商品詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:長 新太(ちょう しんた)…1927年東京生まれ。漫画やイラスト、絵本にエッセイなど幅広い分野で活躍をされています。たくさんの絵本を手がけロングセラーな絵本がた~くさんありますよん。…

☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【みみずのオッサン】
【ごろごろ にゃーん】
【おつきさんのき】
【魔女からの手紙】
【長 新太展ナノヨ】
【おしゃべりなたまごやき】
【うたのてんらんかい】



あらすじФ(・♀・=)

キャベツ頭のキャベツ君が歩いていると、
他の道から豚のブタヤマさんが歩いてきました。
どうやらブタヤマさんお腹がすいてヘロヘロのようです。
そこで「キャベツ君を食べてやるぅ」と言って、キャベツ君を捕まえました。

食べられては困る!!
「僕を食べるとキャベツになるよ」
「ブギャ~!!」と、驚いたブタヤマさん、空を見ると
鼻がキャベツのブタヤマさんが空に浮かんでいました。

「それなら、蛇がきみを食べたらどうなるのさっ」と、
ブタヤマさんが尋ねると
キャベツ君が「こうなる」と言いました。
どうなるの?!?!?!?!?

ミヅポンの声(^♀^)/
少しずつ少しずつ歩いていくと風景も動いていくんです。その辺も気にしながら楽しく読み進めてみましょう(^^)ブタヤマさんすんごいお腹がすいていたのねぇ、あんなにかわいいキャベツ君を食べようだなんてぇ。でも、キャベツ君必死に言った言葉でブタヤマさんも考え直したみたいねぇ。だって鼻がキャベツだなんて、他の豚に笑われちゃうよぉ。さて、蛇がキャベツに!?ってどんなになるのぉ(^^;)ロングセラー絵本で、多くの子どもに愛されています。読んでみてね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1181-201c0f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
