


おこる

おこる
おこる
(2008/09)
中川 ひろたか

商品詳細を見る



対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆

作:中川ひろたか…1954年埼玉県に生まれる。保育士として5年保育園に勤務。バンドを結成してそのリーダーを努める。1995年「さつまのおいも」で絵本デビュー。「ないた」では日本絵本大賞を受賞している。

作:長谷川 義史(はせがわ よしふみ)…1961年大阪府に生まれ、「おたまさんのおかいさん」で34回講談社出版文化賞を受賞。「いろなにほへと」で日本絵本小を受賞している。

♪その他の絵本を紹介
おでんおんせんにいく (おはなしドロップ)おでんおんせんにいく (おはなしドロップ)
(2004/09)
中川 ひろたか

商品詳細を見る

スモウマン (講談社の創作絵本)スモウマン (講談社の創作絵本)
(2002/12)
中川 ひろたか

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本

(中川さんの絵本)

【ハンスのだんす】
【きみたち きょうからともだち】
【こぶたのブルトン はるはおはなみ】
【こぶたのブルトン あきはうんどうかい】
【こぶたのブルトン なつはプール】
【おにはうち】
【あけましておめでとう】
【さつまのおいも】
【ようこそうみ】
【みんなともだち】
【おおきくなるっていうことは】
【おつきみうさぎ】
【クリスマスオールスター】
【たなばたプールびらき】

(長谷川さんの絵本)
【天国のおとうちゃん】
【ねぇ ねぇ】
【いいから いいから】
【パンやのろくちゃん】
【ぼくがラーメンたべてるとき】
【さるかに】
【おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん】
【きみたち きょうからともだち】
【いろはのかるた奉行】
【おたんじょうびのひ】
【うん このかあちゃん】
【おへそのあな】
【生麦生米生卵】
【いろはにほへと】
【おじいちゃんのごくらくごくらく】
【ぼくのえんそく】
【おたんじょうびのひ】




あらすじФ(・♀・=)

僕は怒られてばっかり…
月曜日僕は朝寝坊をして母ちゃんに怒られ
火曜日ピーマン残してまた母ちゃんに怒られ
水曜日は父ちゃんに怒られて…

1週間ず~~~~~~~っと、僕は怒られてばっかり。
だから僕は思ったんだ。
だれも怒られないところに行こう!!

そして、出かけた先は暗くて冷たいあの場所へ…

ミヅポンの声(^♀^)/

あるあるある。何でこうもうまくいかずに怒られてばっかりとか…ついてない時。調子の良いときには、怒られることもないんだけどねぇ。しかも怒られてばっかりならばまだしも、誰かとか何かに対して怒ってしまう自分もいたりします。今日は怒らないぞぉ~!! なんて思っていても、何だか怒る出来事がやってくると言いますか…この男の子もどうやらそのようですよ。怒るというのはあまり良いことではないので、怒ることも怒られることもないようにしたいものですねぇ~(*^_^*)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1178-a2400a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
