スポンサーサイト



ながれ星のよる

ながれ星のよる
ながれ星のよる
(1996/06)
たむら しげる

商品詳細を見る



対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:たむら しげる…1949年東京に生まれ、桑沢デザイン研究所を卒業しました。絵本を多数出版していますが、画集「メタフィジカル・ナイツ」で小学館絵画賞を受賞し、映像作品では「銀河の魚」がモントルー・シネマフェスティバルの特別賞を受賞。


♪その他の絵本を紹介
星の旅行記―Mr.Q’s Travel (たむらしげるのファンタジー・ワールド)星の旅行記―Mr.Q’s Travel (たむらしげるのファンタジー・ワールド)
(2000/12)
たむら しげる

商品詳細を見る
ロボットのくにSOS(こどものとも絵本)ロボットのくにSOS(こどものとも絵本)
(1996/09/10)
たむら しげる

商品詳細を見る
おばけのコンサート (幼児絵本シリーズ)おばけのコンサート (幼児絵本シリーズ)
(2004/05/20)
たむら しげる

商品詳細を見る



あらすじФ(・♀・=)
ロボットのランスロットは夜に元気よく出かけて行きました。
「本日 8時調度に すりばち島に流れ星が降ります」とアナウンスが流れました。
(おっ!! 今日は流れ星が見られるんですかぁ~)

暗い道を歩いていくと、声が聞こえてきました。
目のサーチライトで照らしてみるとリンゴの木です。
どうやら流れ星をみたいようですよ!
やさしいランスロットは根っこを抜いてやり、一緒に歩き出しました。

二人の目の前には海が見えてきて、海の上にすりばち島が浮かんでしました。
でもどうやって離れた島まで行くんだい?
っとその時、クジラ君の姿が見えたので、クジラ君に島まで連れて行ってもらいました。

どうやら午後8時まで秒読み段階!
10・9・8・7・6・5・4…

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
流れ星!!みた~「☆ 昔しし座流星群をみたんです。あれはすごかったなぁ~('-^*)/寝ずに外で頑張ったかいあって、感動するほどの流れ星を見ましたよ♪ さて、ランスロットとリンゴの木は、どんな流れ星を見たんでしょうねぇ。ミヅポンの見たしし座流星群に似てるかもぉ~!! でも、そのあとの展開がステキv(≧∀≦)v しかもミヅポンの大好きな青色が、い~ぃぱい使われている(^▽^*)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1175-42ec72f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロボットのくにSOS (こどものとも傑作集)

ロボットのくにSOS (こどものとも傑作集) 1996年出版?? もっと昔から読んでいるような気がするけど。 小学生のとき、寝る前にこ... もぼなもな書房【2009/09/17 10:34】

