スポンサーサイト



こんなに!?


20090817-2.jpg
 

これは、なんじゃ????? (;^ω^A

なにかの種であることはたしかである

あるものから種を取り出して、干して乾かし
土の中へ埋めて みずをあげてみました。
”グリムス”くんの種??

いえいえ…

この種は……

か ぼ ちゃ 

すんごいホクホクで美味しいカボチャをご近所さんから頂きまして

もしかして…
これを植えたらちゃんと芽が出るのかなぁ?? と、半信半疑に植えてみると

20090817-3.jpg

1週間ほどでこんなに育っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ちなみに種を植えて3日くらいで二葉のしっかりした芽が出ていたので
かなり驚きです。

前に紹介したトマトの苗が終了したので、そのプランターにギッリシ

20090817-4.jpg

なんだか、間引きをするのがもったいないような気がしますが…
ここは心を鬼にして良い苗を残したいと思います。


そして…
今年2本目のきゅうりの苗を買ってきて、またまた育てています。
その下に、パセリの種をパラパラと巻いておいたら…

20090817-1.jpg

こちらも 小さな 小さな 芽が出てきました。

相棒が、パセリ…好きなんです('-^*)/
ミヅポンは、料理の中に入れるには大丈夫なんだけど
添えられているパセリは、そのままでは食べられんのよねぇ

相棒が、塩をふってモリモリ食べている姿を見ても
ぜ~~~~~~んぜん美味しそうに見えないんだけど…

この芽がグングン伸びたら、
ベランダでモリモリ パセリを食べている
相棒の姿が見られるのかなぁ~((>д<))






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1172-4d561f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
