スポンサーサイト



タビの雑貨屋

タビの雑貨屋 (Books Pooka)
タビの雑貨屋 (Books Pooka)
(2005/11)
寺田 順三

商品詳細を見る




対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:寺田 順三…1961年大阪に生まれ、イラストレーターです。大阪を中心に装画や広告など幅広い分野で活躍をされています。

♪その他の絵本を紹介
タビのゆうびんやさん (PETIT POOKA)タビのゆうびんやさん (PETIT POOKA)
(2007/10)
寺田 順三

商品詳細を見る

ふたごのこぶたブブとププふたごのこぶたブブとププ
(2007/10)
平田 昌広

商品詳細を見る

ミロとチャチャのふわっふわっ (すきっぷぶっくす)ミロとチャチャのふわっふわっ (すきっぷぶっくす)
(2006/06)
野中 柊

商品詳細を見る



あらすじФ(・♀・=)
ねずみのタビ 小さな街の雑貨屋さんに住んでいます。
この雑貨屋さんの閉店時間からが僕の時間
お店の掃除をしたり商品を動かして、売れるようにしているんです!

お店にはいろんなものが置いてあるんだよ。
食べ物にオモチャ おともだちのぬいぐるみたち
みんなやってきては、すぐにお客さんの手に渡ります。

けれど、赤い首輪をしている犬のぬいぐるみだけは…
僕になんとかできるかなぁ~。


ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
新しいのにレトロな感じのアジのあるタッチで描かれたこの絵本。なんだかピカピカよりも読んでいて温かくなるような絵本ですよぉ。色々な雑誌などで目にすることはあったのですが、読むのは初めてなんです。かわいいなぁ~♪ でも、じつはミヅポンねぇ~ネズミさん苦手なんですよねぇ。でもでも、タビくんならば仲良くなれるかな? さて、お友達の犬のぬいぐるみがなかなか売れなくて困っています。ミヅポンだったら絶対買っちゃうけどなぁ~(^エ^;)でも仲良くなったお友達が売れてしまうと寂しくないのかい?? さてさて、この働き者のタビの絵本読んでみてねぇ~。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1168-4fe313d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
