スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


くまのグーのあつあつピザ

くまのグーのあつあつピザ
くまのグーのあつあつピザ
(2008/06)
ハオ グワンツァイ

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



対象年齢:5歳くらいから~iふりがな付き漢字を含みます)

著者の紹介☆
文:ハオ・グワンツァイ(Hao Guang Cai)…1961年台湾で生まれ、テンポとユーモアのある話は台湾だけでなく世界中で人気です。お話作家として活躍する中、グリムブレスの編集長としても絵本作りに携わっています。

絵:ジュリアーノ・フェッリ(Giuliano Ferri)…1965年イタリアで生まれ、ウルビーノ芸術学院卒業後に絵本画家として活躍をしています。温かみのあるタッチは世界中で愛されています。ボローニャ国際原画展やブラティスラヴァ世界絵本原画展などで入賞しています。

訳:市川 真由美(いちかわ まゆみ)…1974年神奈川県に生まれ、会社勤めの傍らお話作りをしています。また北京大学に短期留学したきっかけに中国を勉強しこの絵本を手がけました。

♪その他の絵本を紹介

ルカのクリスマスケーキルカのクリスマスケーキ
(2005/10)
フランチェスカ ボスカ

商品詳細を見る


ほしをおいかけてほしをおいかけて
(2006/09)
フランチェスカ・ボスカドン・ボスコ社編集部

商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
陽だまり村の向日葵通り14番地には
向かい合ってクマのグーの家とワニのワンがすんでいました。

二人はだいの仲良し&料理も得意なんです。
ワンはケーキ職人
グーはピザ職人
どっちのケーキもピザも頬っぺたがとろけそうなほど美味しそう。

二人は仲良く庭でお互いの料理を食べていました。
そこに、大きなリムジンがやってきて
中からノッポのライオン運転手が出てきて言いました。
「美味しそうなケーキを一切れ分けてください」
二人の楽しみは、美味しいものをわけることだったので大喜びで
ケーキをあげました。
大きなリムジンに乗っているのはミスターチュウと言って
とっても大金持ちで仕事でもやりてで&ケーキがとっても好きな一人なんです。

そしてそのケーキを自分の楽しみ方で美味しく食べると
世界一美味しいケーキと褒めて大きな金貨をくれました。

その日の夜、グーはおもいました……
そしてコツコツとなにやら作っていますよ!!
それは??

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
表紙を見てもこのピザが美味しそうでたまらないんです。私はケーキよりもピザのほうが好きなので、きっと二人が食事をしていたら「ピザを食べさせて下さい」と言うだろうなぁ。この絵本「えほんのたまご」のいくこさんのところで紹介していたので知りました。この表紙を見たときにクマのグーはとっても小さい人物を想像していたんです。(^▽^*)可愛らしい=小柄を想像していたのね。そしたら開いてビックリ!!こんなに大きかったにょねぇ~ Σ(~∀~||;)さてさて、夜な夜な何かを作っているグーですが、何か考えがあるようですよ。ぜひぜひこの先を読んでみてね。


この記事に対するコメント


v-4 いくこさんへ

こちらにもコメントありがとう('-^*)/
いえいえ、いつも良い絵本を紹介してもらってうれしいっす!!

へぇ~シンプルピザにして味を楽しんでいるのねぇ。
それならば簡単にいつでも食べられるね。
だけどさぁ~やっぱり、具だくさんでコンモリ食べたいわぁv-16

この絵本を読んで、ついピザを食べに行ってしまいました。
あの窯のなかでチーズが溶けている感じがたまらんのです。

【2009/08/13 17:32】URL | 【いくこさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


おー!!
真由美さんもきっと喜ぶよ~。
んでもって、
「たまご」のご紹介ありがとう!

私はね、ケーキもピザも好きだ。
こちらの人は、チーズだけのピザをよく食べているよ。
何だか味の解るとっても通な感じだ!
でも私は、やっぱり色んなトッピングのピザが欲張りな感じで好きだ!

この絵本は綺麗だよね~。ジュジュジューって感じだ!

【2009/08/12 02:51】URL | いくこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1159-04c34750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。