スポンサーサイト



お祭り


昨日は、お祭りがあるということで米軍キャンプ場に行ってきました。

なんでも…

ここは年に2度しか入ることができないとかで
なんとしてでも行ってみたい!!と思いましてねぇ~(;^ω^A
汗だくで向かってみやした 

入る前は普通の風景なのに…
ゲートを潜るってのが、なんだかワクワク ドキドキしちゃいますねぇ。

20090808-2.jpg


まずは、米軍の警察の方に
カバンのチェックをされるんです。
しまったぁ!!
言ってもらいたかったよぉ((>д<))

だって

だって

だってさっ

カバンのなかは、ゴミばかり
レシートとか、どっかの割引券が
グチャグチャに入っているしまつでして…
人に見られるカバンでは
ございませんのよ





まぁ~そんなわけで…
確実にカバンのチェックはクリアできるわけで

何も入ってないけど
でも、なんだかホッとしちゃいました。

次は外部からの入場には空港にあるような
怪しいものを持っているとピロンと鳴るところを通るんです

年に2度しか入れない場所だけあって、厳しいのはもちろんですよね。

まずは相棒が、中へ…

ふふっ 

ミヅポンよりも金属を身につけているから

ピロン!! と、鳴ったりね。

あり? クリアーできるんだぁ。

そっか そっか  そっか

あれで大丈夫ならば、ミヅポンは安全ゾーンだわね

そんならば…

20090808.jpg

ピロン

はっ           

ミヅポンの持ち物は

左ポケット 携帯 右ポケット 

右ポケット  左ポケット 携帯
わかったっての)

そんだけしか持っていないってのも微妙だけど…

何がどうなって?? ビックリし動揺が隠せず…オロロロ

探知機のようなものを持ったポリスマンに検査をされ
笑いながらOK を出してもらいましたよぉ

だって、携帯と鍵だけじゃ~ねぇ(汗)

さて、無事に!? 中に入ることができました(^^)

20090808-6.jpg

外側はゴミゴミしているのに…
中はこんなに広い場所がいっぱいあるんです
その場所を囲んで出店(飲食、服、おもちゃ)などがたくさん並んでいました。
広い芝生の中にも入ることができるので
そこでレジャーシートの上でゴロンとしたり
出店で買った食べ物を広げて宴会をしていたり
歌ったり遊んでいたりと…
みなさん楽しんでいましたよぉ(*^∇^*)


こんな場所では、ビールが最高にうまい!!
ってことで、相棒はビールを飲んでいました 

そして、ハンバーガーをパクリ
日本にいるはずなのに日本でないようなこの雰囲気が
たまらなく美味しく感じるんですよねぇ~('-^*)/
あら …ふしぎ

食べたものの写真を撮るつもりが…
気分に負けてたべちゃったので、写真がないのでしゅ
ゴメンナサイ

20090808-5.jpg
 
 これ 何だと思います?
ちょうど写真の中央らへんにある、蛇口を押すと水が出てくるんです。
これもその辺で見れないところが興味津津なのよねぇ
迷彩柄ってところが、これまた雰囲気が出てる!!


おやおや??

あれは

20090808-3.jpg

すげぇ~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ! ヘリだぁ!!

プロペラが機体にたいして、こんなに長いとは
何よりも驚いたのは、こんなに薄いペラッペラに命を任せるとは…

このヘリに乗ってみることができるんです。
クソ暑い中並んで、汗だくでやっと乗ることができました♪♪


20090808-7.jpg

感動 飛ぶためには、こんなにボタンが多いのねぇ(汗)

さっぱりボタンがわからんよ。
でも、飛ぶためには足と足の間のレバーをグッと引くのか?
みたいなのはわかったような…(汗)

とにかく、あっちに こっちに 興味を引くものがあって
走り回っていたので…グッタリ疲れてしまいました。

二人して足が棒です。

でも、また来年も行ってみたいと思いました。

夜まで居ると花火があがるとのことでしたが…
時間の関係で今年はここまで
来年のお楽しみにしまぁ~~~す。

あれ?? 相棒の首を見ると真っ黒に焼けていました。
曇りだったはずなのに、日に焼けるとはアホだなぁ~~~~~(;^ω^A









この記事に対するコメント


v-4 いくこさんへ

いくこさんも基地に行ったことがあるのねぇ~♪
パスポートもいらずに別世界に行ったような感覚
不思議よねぇ~~~~~v-398
そうそう、その辺のスーパーでは見たことのなようなものが
売っていたりすると…やっぱ外国のものは違うなぁ~と
なんでも欲しくなってしまいますv-352

基地の中に警官がウロウロしているんだけど…
拳銃を腰に下げて、競輪選手がのるような自転車に乗って
さわやかに走っている姿がステキでした。
同じく日本人の警官もいるんだけど…
汗だくで、ゼーゼー言いながらハンカチで拭きダラダラ歩く姿は
こうも違うとは…v-406と、ちょっとガッカリしちゃった。

【2009/08/13 17:29】URL | 【いくこさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


私も福生と三沢の基地に行ったことがあるよ~。
デートでv-439…わはは。

6パックのコーラや12パックのヘインズのTシャツを初めて見て、
何だか異国だわーと思ったものでした。

もしも今行ったらば…やっぱり緊張すると思うよ。
基地にいるアメリカ人のようにキビキビしている人は、
一般社会にあんまりいないからv-439

【2009/08/12 03:00】URL | いくこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1158-c85ca498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
