


ボローニャへ


 2009.08.01(土曜日) 

今年も行ってまいりやした('-^*)/

板橋区のボローニャへ!?!?!?!

は?? 

いやいや正確には、板橋区立美術館で
2009.07.11~2009.08.16まで行われている
2009イタリア・ボローニャ国際絵本原画展
に行ってまいりやした だった。
(どんだけハショッているのやら(;^ω^A))


20090801-1.jpg


今年で3度目…? 4度目?? になります(*^∇^*)

毎年この原画展には自分の作品を出展するものの…実らずでして
 今年こそは!!と、
昨年に入選された方々の原画とニラメッコ にらむ しては
自分の原画の参考にさせてもらっています

今年の入り口はこんな感じになっていましてですねぇ
毎年ここで1枚パシャリと写真を撮るわけです
まぁ~美術館ですから、写真はここだけなんですよぉ(^^;)


20090801-2.jpg   20090801-3.jpg

さて、まずは腹ごしらえ(*^∇^*)
土曜日は天気が曇りだったので、お隣の公園で食べました。
ミヅポンの手作りいい加減サンドイッチでございま~~~~す
ミヅポンの名誉のために
味はウマイ!! のよ…(;^ω^Aホントに

でもねぇ~~~~~~見た目がイマイチで…。
捨てても良い入れ物に入れているから、形がさぁ~

超言い訳

もし、これが彼氏と彼女の初デ~~~~~~~トだったりしたら…
このサンドイッチを出したら… でしょうなぁ あははっ
相棒よ!! たんとお食べ 

さて腹ごしらえもすんだし、中に入ってみましょうや!!
ぬぬっ いつもは終了ギリギリでいくので 結構すいている印象ですが
今回はツアーの方が多いのかな?? 外人さんもかなりいて混み混みです(;^ω^A

そして、以前の作品と比べると今年の色みはとにかく明るい!!
そしてそして、見ていて理解ができる

毎年、私には意味不明な作品が多かったりしてねぇ~~~~。
これは子どもが見てもこわくないのけ??  と、いったような作品だったり
何を表現しているのか芸術ってわからんもんですなぁ~ 芸術 なんて思って見ていたけど
可愛い作品や、うんわかる!! といった作品ばかりでした。

昨年までは、たしか……フィクションとノンフィクションでわかれていたような気がしますけど
今年は混ざって展示されていましたねぇ。
それも見やすさの一つなのかもしれません
ノンフィクションばかりだと、芸術の幅が広すぎてチョットなんてことになりますから(笑)

さて、足が棒になる前に見終わったので お土産×お土産 

いつものことながら、図録とポストカード 

ミヅポンねぇ~~~~これとぉ…あれとぉ…それが欲しいの  ニッコリ

20090801-6.jpg  20090801-5.jpg

図録の表紙は、特別展示されているロベルト・インノチェンシーさんの作品
国際アンデルセン賞を受賞しているんですよ。
見ると、グっと目を引く作品ばかり…

ただ、家のパースがなんだか不思議なものがありました。
これって、「わざとなんだよねぇ?? 」と、相棒に小さな声で聞いてみたけど…
帰ってきた言葉は…「わからん…」
だよねぇ~~~聞いてごめんね



そしてなんと なんと なんと  
今なら美術館30周年を記念しまして
図録を購入したお客様には、更にもう5枚のポストカードがついて

このお値段!?

って、ミヅポン通販かよぉΣ(・ω・ノ)ノ!

20090801-4.jpg

中身はわからないので、家に帰ってからのお楽しみですが…
5枚のポストカードが店頭で発売されてないものをチョイスして入れてあるそうです。

この機会に、ボローニャ展+図録を購入してみてはいかがかしら

今回の絵本原画展レポートでした チャンチャン




この記事に対するコメント


v-4 まつんこさんへ

こんばんは('-^*)/

何をおっしゃいますがなぁ~~~(*^∇^*)
まつんこさんにはすばらしい才能があるではないですか。
あのステキなお庭v-10
それこそ皆がうらやむ才能だと思いますよぉ♪

はいぃ~~~v-352ここに行くまではダラダラなんですが
原画展を見ると、自分にカツが入ります!!
今年も頑張って絵を描いて応募しないとぉv-91

夏休みは原画展のラッシュなので、あっちこっちに
飛び回っておりま~~~す(;^ω^A

【2009/08/05 00:27】URL | 【まつんこさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


絵本が描ける人、とっても尊敬しちゃいます。

私もこんな才能があったらなあああ。。

いい刺激がたくさんあったのではないでしょうか。
充実されていて何よりです。

【2009/08/05 00:22】URL | まつんこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1153-ba3925fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
