スポンサーサイト



かえるのピータン

かえるのピータン
かえるのピータン
(2008/04)
どい かや

商品詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~
著者の紹介☆
作:どい かや…1969年東京に生まれ、東京造形大学デザイン科を卒業。動物や植物を描いた絵本を多数出版しています。


♪その他の絵本を紹介
ハーニャの庭でハーニャの庭で
(2007/04)
どい かや

商品詳細を見る

ねこのかあさんのあさごはんねこのかあさんのあさごはん
(2002/12)
どい かや

商品詳細を見る
チリとチリリ まちのおはなしチリとチリリ まちのおはなし
(2005/11)
どい かや

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【リックのおへや】
【ねずみちゃんとりすちゃん】
【チリとチリリうみのおはなし】
【チリとチリリ】

あらすじФ(・♀・=)
森の奥深くには池がありました。
その池の住人かえるのピータンは
今日も大好きな蓮の上でお昼寝中。

そこに、渡り鳥のパチークが、ちょっと休憩にやってきました。
ピータンは久しぶりのお客様に
森の木の実やお花で振舞いました。

そのお茶の席では、パチークの旅の話がでました。
それは…ピータンの知らない、世界のワクワクするようなお話ばかり…
パチークの話でピータンも世界を旅しているような気分になりました。

「きみも旅をしてみたらどうだい?」と、パチークが言いました。
ピータンは、旅をしてみたいけれど…

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
生き物には色々な生活スタイルがあるよねぇ。同じ人間でも山と都会でも全然違うし…一人ひとり違ったものを見ていると思います。パチークは世界を飛び回る鳥だし、ピータンは森の小さな池の中で生活をしているけれど、四季の中で美しいものを知っています。どっちの世界もステキだし、となりの芝はよくみえるのもそのとおり!! パチークとピータンのステキな世界を楽しんでみてくださいねぇ!!


この記事に対するコメント


v-4 くーちゃんさんへ

お体大丈夫ですかぁ~~~~~?
このところ変な天気のせいもあって、体調崩しやすいですよねぇ。
こちらのことは全然気にしないで下さいませぇ(^^)
勝手に遊びに伺っているだけなのでv-398
また元気になられたら、色々なお話をしてやってくださいv-352
お大事にぃ~~~~~v-344

【2009/08/05 00:19】URL | 【くーちゃんさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

ありがとー\(*^▽^*)/


こんにちは。
ずーっときてなくてごめんねm(_ _)m
体調不良で今のところコメント返しなしにしてあるの、ごめんね。
ミヅポンさんは、夏ばてしていないかな?
お天気はっきりしないけど、お互い身体に気をつけようね!

【2009/08/04 13:29】URL | くーちゃん #9K64Lzaw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1152-1d1f793e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
