スポンサーサイト



ねえ どっちがすき?

ねえ どっちがすき? (幼児絵本シリーズ)
ねえ どっちがすき? (幼児絵本シリーズ)
(2003/03/20)
安江 リエ

商品詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
文:安江 リエ(やすえ りえ)
絵:降矢 なな(ふりや なな)



☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
(降矢さんの絵)
【きょだいな きょだいな】
【クリスマスのふしぎなはこ】
【めっきら もっきら どおんどん】
【まゆとおおきなケーキ】
【ともだちまじない】
【ごめんね ともだち】
【ともだちくるかな】
【ともだちひきとりや】
【ともだちや】
【あいつもともだち】
【ありがとうともだち】
【あかいくつ】


あらすじФ(・♀・=)
ページを開くと…
ねえどっちが好き? と、キツネと僕が
大きな目玉焼きと大きな卵焼きを比べているよ。
みんなは、どっちが好きかなぁ??

次のページのどっちが好きは?
真っ白な雪の中にソリを持った僕
キシキシ音のなる雪の中を足でフミフミ
かたやキツネくんはと言いますと…
おぉ~あっちはいきなり夏ですか。
ねぇ~どっちが好き?

今度のどっちが好き? は…
もしかしたら女の子は好きじゃないかもしれないなぁ。
僕が好きなのは、ピョンピョンバッタ。
あぁ~っちにピョンピョンて飛んでった。
キツネ君は…
あぁ~グルグルしているねぇ。
キツネ君の好きなものは、団子ムシだったのかぁ。
でも、どうやらキツネ君はグルグルが苦手のようねっ。
目が回ってらっしゃるわよぉ~ (*゚ー゚)ゞ

お次は、どっちが好き?


ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
降矢さんの絵が好きで、借りてみたこの絵本。やっぱり可愛らしい絵にシンプルだけど楽しいお話でした。生きていく中では、「どっちが?」って選ぶ場面は沢山ありますよねぇ。この絵本でも「どっちが好き?」と聞いていますが、みんなも一緒にどっちが好きかを選びながら読み進めると楽しさも倍増しそうですよ。私はねぇ~ !! 「どっちも」って、欲張りなことを言ってみたりして(^エ^;)あはははっ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1148-a914957d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
