スポンサーサイト



ポッケのワンピース

ポッケのワンピース (学研おはなし絵本)
ポッケのワンピース (学研おはなし絵本)
(2005/02)
つちだ のぶこ

商品詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
つちだ のぶこ…1970年東京に生まれる。多数の絵本を出し「でこちゃん」は、良い絵本にも選ばれている。

♪その他の絵本を紹介
えんにち奇想天外 (声にだすことばえほん)えんにち奇想天外 (声にだすことばえほん)
(2004/06)
斎藤 孝

商品詳細を見る

ぼくんちカレーライスぼくんちカレーライス
(2005/08)
つちだ のぶこ

商品詳細を見る



☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【でこちゃん】
【ぎゅうぎゅうかぞく】
【ハキちゃんの「はっひょうします】

あらすじФ(・♀・=)
天辺と真横を3つのリポンで結わいているのは、ブブノワちゃん。
とっても元気な女の子なんです。
お母さんが、ブブノワちゃんの大好きな卵色の布を買って
巻尺で寸法を測っています。
それから…布を切ってミシンでチクチク
ブブノワちゃんは、楽しみでそわそわです。

やっと出来上がった、ワンピース。
ん? ポッケが10個もあるワンピース
何を入れようかなぁ~
ブブノワちゃんは、うれしそうに森にお散歩にでかけました。
すると…

木の上からリスの兄弟がやってきて
ブブノワちゃんに声をかけました。
「かわいいワンピースね。そのポッケに入っても良いかしら?」
そりゃ~10個もあるポッケですから、もちろん
「いいわよぉ~」と、ポッケに入れてあげました。

そしてまた歩くと…

ミヅポンの声(^♀^)/
ミヅポンも10個のポッケがあるワンピースほしいなぁ。何を入れようか゜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。想像しただけで楽しみね。ブブノワちゃんリスの兄弟を入れて森を散歩しているよ。でもまだまだポッケは空いているみたい。何を入れるのかな?? 時に私の手作りセーターしりませんか? 子どもの頃に何枚か毎年セーターを作ってくれていた母。気合を入れて模様の入ったセーターに挑戦したのは良かったものの…あれから数十年…まだ私の手元に来ないのでしゅが(汗)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1143-5a240c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
