


たなばたプールびらき

たなばたプールびらき (ピーマン村の絵本たち)
たなばたプールびらき (ピーマン村の絵本たち)
(1997/05)
中川 ひろたか

商品詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:中川 ひろたか1954年埼玉県に生まれる。保育士として5年保育園に勤務。バンドを結成してそのリーダーを努める。1995年「さつまのおいも」で絵本デビュー。「ないた」では日本絵本大賞を受賞している。

絵:村上 康成(むらかみ やすなり)…創作絵本をはじめ、ワイルド・ライフ・アートなどのグラフィック関連で独自の世界を幅広く転回している自然派アーティスト。1986年1988年1989年ボローニャ国際児童図書展グラフィック賞を受賞。1991年ブラチスラバ世界絵本原画展金牌などの受賞を重ねています。

♪その他の絵本を紹介
(中川さんの絵本)

【ハンスのだんす】
【きみたち きょうからともだち】
【こぶたのブルトン はるはおはなみ】
【こぶたのブルトン あきはうんどうかい】
【こぶたのブルトン なつはプール】
【おにはうち】
【あけましておめでとう】
【さつまのおいも】
【ようこそうみ】
【みんなともだち】
【おおきくなるっていうことは】
【おつきみうさぎ】
【クリスマスオールスター】

(村上さんの絵本)

【くじらのバース】【ふゆのあさ】
【そらはさくらいろ】
【おにはうち】
【あけましておめでとう】
【さつまのおいも】
【ようこそうみ】
【みんなともだち】
【おおきくなるっていうことは】
【おつきみうさぎ】
【クリスマスオールスター】
【青いヤドカリ】
【はるのやまはざわざわ】

☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
あっぷっぷ (あかちゃんあそぼ)あっぷっぷ (あかちゃんあそぼ)
(2003/05)
中川 ひろたか

商品詳細を見る

おばけなんてこわくない (ピーマン村の絵本たち)おばけなんてこわくない (ピーマン村の絵本たち)
(1999/05)
中川 ひろたか

商品詳細を見る

はくしゅぱちぱち (あかちゃんあそぼ)はくしゅぱちぱち (あかちゃんあそぼ)
(2005/03)
中川 ひろたか

商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
今日は年に一度のデートの日。
スターウォッチングを楽しんでいるのは、
おりひめとひこぼしです。

望遠鏡をのぞきこむと…
子どもたちが作った、短冊を見つけました。

すずこちゃんは
「あまのがわで泳いでみたい」と書いてありました。

そんなの簡単よぉ!! と、つかいの流れ星が園のみんなのところにやってきて


ミヅポンの声(^♀^)/
おぉ~!! 年に一度の七夕で天の川にみんなをご招待だなんて、とっても素敵だねぇ(^v^)ミヅポンも今年の七夕には、コレを書こうかな。でも、浮き輪がないと泳げないのでお迎えに来てくれる時には、浮き輪を持ってくる時間を下さいね。天の川で泳ぐってどんな感じかなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:想像するだけもで楽しい。何だか冷たくなくて温泉のような気持のよい川を想像しちゃいます。7月7日はたなばたですねぇ~♪みなさんは、笹に飾りをつけて願い事かいたかな?? 私も甥っ子と七夕飾りをつくらないとぉ(*^∇^*)急げぇ~!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1130-e96d949a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
