スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


だいじょうぶ だいじょうぶ

だいじょうぶ だいじょうぶ (ちいさな絵童話りとる)
だいじょうぶ だいじょうぶ (ちいさな絵童話りとる)
(1995/10)
いとう ひろし

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:いとうひろし…1957年東京に生まれました。数多くの賞を受賞し、多数の絵本を描いています。

♪その他の絵本を紹介
おさるのまいにち (どうわがいっぱい)おさるのまいにち (どうわがいっぱい)
(1991/05)
いとう ひろし

商品詳細を見る

ルラルさんのバイオリン (いとうひろしの本)ルラルさんのバイオリン (いとうひろしの本)
(2001/09)
いとう ひろし

商品詳細を見る

くもくん (いとうひろしの本)くもくん (いとうひろしの本)
(1998/10)
いとう ひろし

商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
僕が小さかった時、おじいちゃんも若かった。
僕の楽しみはおじいちゃんとお散歩すること…。
のんびり歩くだけなのに、どこか遠くへ行ったような楽しさがありました。

それは、おじいちゃんが
草や木に声をかけること
虫や人や車にまでも声をかけること

おじいちゃんと歩いていると、僕の世界がどんどん広がっていくんだ。
楽しいことや発見が増えるだけ
もちろん危険なことに出会うこともある。

だけど、おじいちゃんといると…

ミヅポンの声(^♀^)/
うぅ~~~~(/ω\) 最後まで読んでジ~ンとしてしまった絵本です。やっぱりおじいちゃんと一緒のお話って、ミヅポン弱いのよねぇ。長く生きている分だけ、たくさんのことを教えてくれますから(^^)私も田舎に行くと、毎日おじいちゃんから色々なことを学んだっけなぁ~。そして安心するんですよね。この絵本は、とっても良い絵本だとオススメできる絵本ですよぉ!! ぜひ読んでみてね。


この記事に対するコメント


v-4 なずなさんへ

ぜひ、一緒に泣いてやってくださいぃv-406
ミヅポンは自身を持って言えますv-222
ぜ~ったい泣いちゃうから
読み聞かせでは、この絵本はムリでございますぅ。

でも良い本なんだよねぇ~~~~
コレ…

ジ~ンとして心に残るv-352

【2009/07/01 02:59】URL | 【なずなさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


私も、うぅ~~~~ 一緒に泣かせて下さい!
ぐっとくるよねぇ…
泣かずに読み聞かせできるかなぁ??

【2009/06/29 17:55】URL | なずな #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1126-b8542548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。