スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11ぴきのねこ ふくろのなか

11ぴきのねこふくろのなか
11ぴきのねこふくろのなか
(1985/01)
馬場 のぼる

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:馬場のぼる…1927年青森県三戸町生まれ,1949年上京し漫画家としてスタートした。ほのぼのと暖かい画風と深みのある作品でこどもから大人まで幅広く人気を集めている。「11ぴきのねこ 」でサンケイ児童出版文化賞受賞。「11ぴきのねことあほうどり 」他で文芸春秋漫画賞受賞。「11ぴきのねこマラソン大会 」でイタリア・エルバ賞受賞。その他日本漫画家協会賞文部大臣賞など受賞。

♪その他の絵本を紹介
11ぴきのねことあほうどり11ぴきのねことあほうどり
(1972/01)
馬場 のぼる

商品詳細を見る

きつね森の山男きつね森の山男
(1974/01)
馬場 のぼる

商品詳細を見る

こぶたたんぽぽぽけっととんぼこぶたたんぽぽぽけっととんぼ
(1990/06)
馬場 のぼる

商品詳細を見る



☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【ぶたたぬききつねねこ】

あらすじФ(・♀・=)
今日はとっても良い天気。
そこで11ぴきの猫は、とらねこ隊長を先頭にお出かけです。

しばらく歩くと、お花畑を発見!!
けれど…そこには「花を取るな」と書かれています。
取るなと言われると取りたくなってしまうもの
隊長が「ダメェ!!」と言ったけれど…
10匹の猫は、みんな一本ずつ花を取ってしまいました。
しかも…隊長も1本拝借したようですよ。

またしばらく歩くと…今にも落ちてしまいそうなつり橋が
そしてその前には、「キケン! 渡るな」の文字が。
でも…11ぴきの猫は強気なのです。
「みんなで渡れば怖くない」方式で、橋を渡ってしまいました。

またまたしばらく歩くと…。

ミヅポンの声(^♀^)/
ダメ! って言われるとついついやってしまいたくなってしまう子いませんか? あっ…もしかしてミヅポンそのタイプかも…。小さい頃からやりたいと思うと、ダメと言われてもやってしまいケガをするタイプでしたねぇ(汗)この11ぴきの猫も、こんなにダメと書かれているのに無視してやってしまっていると、後で大きな事件になっちゃうよぉ~。ソワソワしながらこの絵本を読んでみてね。そして、ダメと言われてやってしまうタイプの子はちょっと反省してみよう(;^ω^Aでもやりたいんだよねぇ~。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1125-916bb54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。