


なかなかいいねぇ♪


20090624-1.jpg





さぁ~~~~て
ここにありますのは
かわいらしい布でござ~い♪♪
それに、レースのひも2種類でしょ
かわいらしいボタン2つ
ワッペン(?)って言うんだっけ

何を作るかと言いますと…

それは、続きを見てから当ててみてねぇ~






20090624-2.jpg

まずは、自分の好みのサイズに白布を切ります。
それから

裏地をつけてしっかりと!!
もともと固めの布だったので、わりとカッチリしたわ。

そして柄の入った赤布を
中心にミシンでチクチク縫いつける




あっ!! そうだ 
たしか他の小さい布があったっけ!?  
ではでは、ここでレースと縫い合わせて
緑の刺しゅう糸があったのでここに手縫いで縫いつけます

20090624-3.jpg
ん~なんかひとこえ足りないような…
そうか × そうか 

これならば、どうかしら??
ん~いい感じ('-^*)/

なんだかわかってきたかな??

これを…



20090624-4.jpg

 ここまでのダダ広い布を
輪にして 袋にする 
ミシンでザ~ット縫って、ひっくり返せば
こんな感じになるのです 

上にも柄が見えるでしょ。
これは、裏布を入れたのです!!
あらかじめ裏布も縫って同じサイズの袋を作っておくのだ。
それを外に出して柄をプラス
んで、ポンポンのついたレースを
一緒に縫い合わせ…

もう何ができるかわかったかな?
まぁ~とりあえず 袋なのは確定ですな(*^∇^*)

あと一息、ガンバルど♪♪




20090624-6.jpg
小物をチクチク手で縫いつけて
それから、ひもを両サイドにミシンで縫い
ひもの調整はこんなもんかなぁ~。
(;^ω^A

みなさん!! 
もうお解りですねっ

小さなかわいらしいカバン
のできあがりぃ

おぉ~自分で作っておきながら
かわいいから
ぎゅってしたくなっちゃうぅ

コレねっ 
お友達の子どもにプレゼントしたいの。
気に行ってくれるかなぁ~(心配)






このカバンをもう1個作るんだぁ(≡^∇^≡)
頑張らないと 

次のカバンは、一回り小さいんだぁ。
ん~デザインをどんなふうにするか、楽しみが膨らんじゃう((>▽<)) 

どんなのができるのか…乞うご期待 


この記事に対するコメント


v-4 いくこさんへ

>どうしてそんなにすぐに作れるんだ!?
それはね…ごまかしごまかしで作っているからなのでしゅv-433
だから、ちょちょいのチョイで完成!! みたいなぁ~(汗)
でも、これに関してはお友達の子どもにプレゼントしたいので
手抜きは「なし」でしたv-352
自分のだったら超手抜きなんだけどねぇ~~~~。

おっ!! お部屋の模様替えをしているのね('-^*)/
年内には終わるんだろうねぇ(汗)
頑張って!!!!!! v-441
近所だったら、ミシンもって遊びに行くのにねぇv-355

【2009/06/26 03:09】URL | 【いくこさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


v-4らぴ~♪さんへ

こんばんは('-^*)/ はいぃ~~~~~v-352
チョコチョコいろいろなことをしています(*^∇^*)

おっ!! 褒めて下さってありがとうデスv-343
じつは、自分でもかなり気に入った仕上がりになっているんですヨv-441
今こんな感じのバックとか服とか流行っているので
色々研究をしながら縫ってみましたぁ(^^)
ぜひぜひ、らぴ~♪さんもミシンでチクチクしてみてね。

【2009/06/26 03:06】URL | 【らぴ~♪さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


どうしてそんなにすぐに作れるんだv-11!?
今はお家の模様替えでカーテンを縫うことに決めたんだけど…
直線が縫えない私は途方にくれているv-12

ミヅポンさん、ちょっと家まで遊びに来て、カーテン縫っておくれよー。

【2009/06/25 04:30】URL | いくこ #mQop/nM.[ 編集]

か、かわいいい(^O^)


ミヅポンさん、こんにちは。
相変わらずチクチクとかお菓子つくったり
菜園やったり・・・とこまごまと動いてるのかなあって
ついつい想像しちゃいました。
このバッグもかわいいわァ。
さすがミヅポンさん!配色とかレースの使い方が上手だわ!
私もしばらく眠ってるミシン出してこようかなあ。

【2009/06/24 11:25】URL | らぴ~♪ #4kczMfbM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1121-e6e170fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
