


旅するベッド

旅するベッド
旅するベッド
(2003/01)
ジョン バーニンガム

商品詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:ジョン・バーニンガム…1937年に生まれ、アルバイトをしながら各地を回りポスターや漫画の仕事をしていた。その後、初の絵本「ポルカ」でケイト・グリーナウェイ賞を受賞。

訳:長田 弘(おさだ ひろし)…1939年に生まれ、詩人です。

♪その他の絵本を紹介
くものこどもたちくものこどもたち
(1997/04)
ジョン・バーニンガム

商品詳細を見る

はたらくうまのハンバートとロンドン市長さんのはなしはたらくうまのハンバートとロンドン市長さんのはなし
(1999/04)
ジョン バーニンガム

商品詳細を見る

ハーキン―谷へおりたきつねハーキン―谷へおりたきつね
(2003/05)
ジョン バーニンガム

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【クリスマスのおくりもの】
【いつもちこくのおとこのこの ジョン・パトリック・ノーマン・マクヘネシー】
【アボカド・ベイビー】
【ガンピーさんのふなあそび】
【バラライカねずみのトラブロフ】

あらすじФ(・♀・=)
ある日ママが言いました。
「このベッドは、もう小さいわね。新しいベッドをパパと買ってきなさい」
ジョージーはパパと車に乗ってショッピングセンターへ→Go

ところが行く途中で古い雑貨屋を発見。
中へ入ると店長さんにベッドがあるか聞いてみました。
店長さんは思い出したように、ベッドを出してくると不思議なことを言いました。
「この前の持ち主が どこへでも旅ができるベッドだって言ってたっけ」

ジョージーはこのベッドで旅ができると聞いただけでウキウキ
でも、ママはこの古いベッドが気に入らないようでしたけど…

早速、今日の夜は早くベッドに入って
どうやって旅をするかといいますと…。

ミヅポンの声(^♀^)/
わぁ!! このベッド欲しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: みんなはこのベッドがもし自分のものになったらどこに旅をしたいですか? ミヅポンは…あそことあそこと…と山盛りになってしまいそうなので、ココではあえて言いませんが、こんな楽しいベッドに出会いたいものです。きっとこの絵本を手にした人は、みんな同じことを思うんだろうなぁ(^^)寝るのが大嫌いなお子さんでもこれなら好きになっちゃうね。ミヅポンなんて絶対起きたくなくなっちゃうだろうなぁ。


この記事に対するコメント


v-4 くーちゃんさんへ

こんばんぱ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
いえいえ、なかなか遊びに伺えなくてスミマセンv-356
ミヅポンも眠る前に絵本を読んでもらいたいのです。
今は図書館から借りて自分で3冊くらい読んで
夢の中へ行くので…
その絵本が夢の中に出てきた時にはv-352です。
たくさんの子どもが夢で絵本の世界に行けたら
幸せだろうなぁ~~~~~~♪♪

【2009/06/17 00:24】URL | 【くーちゃんさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

おはようー


ひさしぶりー!
来てくれてありがとう!
みつぼしさんのコメント、
あとで入ってきていたみたいで
お返事おくれちゃってごめんね!
眠る前に読む本っていいよね。
スノーマンとか…夢に出てくると可愛いかも!
またきてねー!まっているよ!

【2009/06/16 07:11】URL | くーちゃん #9K64Lzaw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1114-ff3c570e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
