スポンサーサイト



かばくん

かばくん (こどものとも絵本)
かばくん (こどものとも絵本)
(1966/12/25)
岸田 衿子

商品詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:岸田 衿子(きしだ えりこ)…東京に生まれ、東京芸術大学油絵科を卒業しました。詩集やエッセイ集・絵本など幅広い分野で活躍をされています。

絵:中谷 千代子(なかたに ちよこ)…1930年東京に生まれ、東京芸術大学油絵科を卒業しました。絵本研究のためその後渡米。

♪その他の絵本を紹介
ぞうくんは むかし あかんぼでしたかぞうくんは むかし あかんぼでしたか
(1980/12)
岸田 衿子

商品詳細を見る

新装版かえって きた きつね (講談社の創作絵本)新装版かえって きた きつね (講談社の創作絵本)
(2007/04/26)
岸田 衿子

商品詳細を見る

復刻版ちいさいモモちゃん〈2〉ルウのおうち復刻版ちいさいモモちゃん〈2〉ルウのおうち
(2003/04)
松谷 みよ子

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【ねこどけい】
【くいしんぼうのはなこさん】
【かぞえうたのほん】
【あかいふうせん】


あらすじФ(・♀・=)
今日も動物園には朝が来た
そろそろ11時の開店ですよぉ~♪

男の子が亀と一緒にかば君の前に
亀はカバ君にご挨拶
カバくんもカメくんにご挨拶

今日は日曜日
だから動物園にはたくさんの子どもが遊びに来ているよ。
みんなはカバさんと子どものカバちゃんを見て
カバさんと子どものカバちゃんはみんなを見ている。

さぁ~ごはんの時間ですよ…

ミヅポンの声゚(*^∇^*)/

なんだかの~んびりとした空気が流れているこの絵本。だけど耳を澄ますと
動物園のにぎやかな声が聞こえてきそうです。カバって温厚なイメージがあるけれど
ホントは、かなり気が荒い動物なんですよねぇ。しかも…カバの妊娠って難しいと、TVでみたことが
あります。だからよけにこのカバの子がかわいく見えてしまうわぁ~。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1104-5f736658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
