


くじらのバース

くじらのバース
くじらのバース
(2008/02)
村上 康成

商品詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:村上 康成(むらかみ やすなり)…創作絵本をはじめ、ワイルド・ライフ・アートなどのグラフィック関連で独自の世界を幅広く転回している自然派アーティスト。1986年1988年1989年ボローニャ国際児童図書展グラフィック賞を受賞。1991年ブラチスラバ世界絵本原画展金牌などの受賞を重ねています。


♪その他の絵本を紹介
おばあちゃんすごい! (ピーマン村のおともだち)おばあちゃんすごい! (ピーマン村のおともだち)
(2002/06)
中川 ひろたか

商品詳細を見る

ピンクとスノーじいさんピンクとスノーじいさん
(2000/09)
村上 康成

商品詳細を見る

やきいもの日やきいもの日
(2006/09)
村上 康成

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【ふゆのあさ】
【そらはさくらいろ】
【おにはうち】
【あけましておめでとう】
【さつまのおいも】
【ようこそうみ】
【みんなともだち】
【おおきくなるっていうことは】
【おつきみうさぎ】
【クリスマスオールスター】
【青いヤドカリ】
【はるのやまはざわざわ】



あらすじФ(・♀・=)
ひろ~い海にポツンと小さな小さな島がありました。
そこに、男の子のナリンは住んでいます。
何にもない島 あるのは海だけ…

大好きな青いバナナとミルクを飲んで
野球に出かけました。
空を見上げると冬の空にカツオドリが1羽。

ナリンはハッと起き上がって、バースのことを思い出しました。
バース
それは…冬になるとこの海に戻ってくる
ザトウクジラ。
ザッパーン!!!! 
…。

ミヅポンの声(^♀^)/
ミヅポンにもザトウクジラのお友達がいたらなぁ~(^v^)少しだけ背中に乗せてもらいたい。みなさんは、ザトウクジラって知っていますか? どんなサイクルで生活をしているか、どんなものを食べているか…広い海の中でどんな風に生きているのかを、この絵本を読んで知ってみてねぇ。青がとってもステキな絵本ですよ。


この記事に対するコメント


v-4 くーちゃんさんへ

こんにちは('-^*)/ 
そうそう!! クジラの背中に乗ってスイスイ泳いでみたいと
思いましたよねぇ~子どものころってたくさんの
やりたいことがあったっけ(*^∇^*)
クジラは哺乳類の中でも一番大きな生き物ですからねぇ~
そう考えても母の愛は一番Bigなのかもしれませんよ。

いやいや…マイクロトマトの先輩だなんてぇ~!!
一昨年は、スーパーで見つけて食べてみただけで
また育てたことがないんです。
もしホームセンターで売っていたら育ててみようかしらe-436

【2009/05/25 14:48】URL | 【くーちゃんさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

くじら


おはよー!
鯨に乗りたいなあって子供の頃思ったっけ。
鯨って、母の愛を感じるんだぁ♪
大きな大きな…ね♪
家族の愛、動物も同じ、この絵も良いなぁ!

そうそう、マイクロトマトの先輩として
拝ませて頂きます(o^∇^o)ノ

【2009/05/25 02:37】URL | くーちゃん #9K64Lzaw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1098-84800b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
