


”グリムス”日記3 その12

20090521.jpg

一時はどうなるかと思ったけど…葉っぱがワンサカ出てきて
ちょっと一安心です(;^ω^A フエェ~。
このまま元気な大人の樹になっておくれよぉ('-^*)/
  

今日は、我が家の…あぁ~実家のお花たちを紹介します。
いろいろなお花を見ることができて、この時期が一番好きだなぁ


20090521-7.jpg


今が一番きれいな時
これって、芍薬(シャクヤク)たっけ??
いっつもボタンと芍薬の区別が…(;^ω^Aあはは
でもきれいだよねぇ~♪
これが庭に咲いているだけで、
目をひいてしまうわ





20090521-1.jpgこれはカラー
我が家で4年目になるのかな?
すんごい強いお花で
毎年グングン株が大きくなってくるんだよね。
今年は現在で10本くらいの花芽が立ち上がって
庭でも家の中で切り花でも楽しんでいます。
まだまだ、記録更新しそうですぞ
今は、いろいろな色のカラーが出ているけど
この白いタイプが一番育てやすいね
黄色いカラーもそろそろ咲きそうですよ



20090521-5.jpgこりゃ~クレマチスでござい!!
このクレマチスの他に
もう1株かるんです。
でもね…これが不思議なクレマチス。
3年前には赤紫だけだったのに
去年は赤紫と真っ白
今年にいたっては、三色なんでしゅ
ちょうど良い時を逃してしまったので
写真には撮れませんでした。
コチラのクレマチスは
お店などでよく目にするのでは??



20090521-2.jpg

これねぇ~~~~コレ…(汗)
毎年きれいに咲くのに、我が家で名前を知っている人は
いないのよねぇ。
ランみたいできれいでしょ。
花瓶に一輪ざししたり、お庭で寄せ植えで咲いています。
ん~なんだっけなぁ(/ω\)
たしか…去年きいたんだけど
お花ちゃんごめんにゃ



 名前がわかりましたぁ!!
ブログでお友達のなずなさんがこのお花は、紫蘭(しらん)と教えて下さりました♪
ありがとうデスぅ~~~~~~~コレで家族にも伝えられるわぁ~
今度から忘れたらこのページを見て、思い出します。でも、もう忘れないぞ('-^*)/


20090521-6.jpg今年仲間入りした、ブルーベリー
庭にはすでに1本のブルーベリーがあるのですが
この樹は、どうやら2本で植えると良いらしい。
あと2株はマンションに鉢植えしてあります。
どっちが元気に育つかなぁ~(≡^∇^≡)
やっぱ地植えには勝てないか(汗)





20090521-4.jpg 20090521-3.jpg
a>

最後にミヅポンの大好きなトマちゃん(トマト)
花から小さいトマトが、ほら…わかる!?
これが夏には、い~~~~~~~~っぱいなって
毎日食べられる(^ε^)♪ 楽しみだなぁ
マンションにも3苗育てているんですよぉ~!!
でもマンションの育て方には、ちょっと簡単な技を使っています。
それは、後日紹介しますねぇ~('-^*)/



この記事に対するコメント


v-4 なずなさんへ

おぉ~~~~(*^∇^*)
しらん・知らん・紫蘭v-352v-398v-352
そうだわぁ!!!!!!!!
教えて下さってありがとうございますぅ('-^*)/
早速、追加で名前を記入しておきますねぇ~♪
しかしこのお花、毎年我が家で増え続けて咲くのですが
きれいですよねぇ~(^ε^)♪
ほっといてもこんなにきれいに咲いてくれるので
我が家では、とっても向いているお花かと思われますv-441

【2009/05/22 20:06】URL | 【なずなさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


名前がわからないというお花、写真で見るところによると
“シラン”じゃないかな?
知らん、じゃないよ(笑)…紫の蘭、と書いて~紫蘭。

【2009/05/22 14:48】URL | なずな #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1096-59df156c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
