スポンサーサイト



わたしのワンピース

わたしのワンピース
わたしのワンピース
(1969/12)
にしまき かやこ

商品詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:にしまき かやこ

♪その他の絵本を紹介
まこちゃんのおたんじょうびまこちゃんのおたんじょうび
(1968/12)
にしまき かやこ

商品詳細を見る

ともちゃんとこぐまくんの うんどうかい (日本傑作絵本シリーズ)ともちゃんとこぐまくんの うんどうかい (日本傑作絵本シリーズ)
(1992/06)
あまん きみこ

商品詳細を見る

のらさんと5ひきのこねこたちのらさんと5ひきのこねこたち
(2007/03)
にしまき かやこ

商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
真っ白なうさぎさんのところに、
一枚の綺麗な布がフワリフワリと落ちてきた

お裁縫の上手なうさぎさん
自分のワンピースを縫うため
ミシンでカタカタ

できたワンピースを着て お花畑へ
そしたらウサギさんの真白いワンピースがお花柄になっちゃった。

私に似合うかな? 
ラララン ロロロン(本文使用)

すると、空から…

ミヅポンの声(^♀^)/
この絵本は知っている方が多いと思います。ロングセラーであるとともにDVDも出ていますよね。ふわりと空から落ちてきた真っ白な布で自分のワンピースを作ったら、なんとこれまた不思議。お花畑で花柄ワンピースに変身しちゃいました。まさか次も色が変わったりしないよねぇ~なんて思いながら読んでみてね。私も1枚でよいのでこんな素敵なワンピースが欲しいな。ミシンでチクチク縫うのは、まぁ~まぁ~得意ですよ…私♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1092-f10c28ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
