


ちいさなこいのぼりのぼうけん




bk1画像 クリックで詳細が見られます。
「 ちいさなこいのぼりのぼうけん」
作:岩崎 京子  絵:長野 ヒデ子
  

ちいさなこいのぼりのぼうけん (行事のえほん)ちいさなこいのぼりのぼうけん (行事のえほん)
(1993/04)
岩崎 京子

商品詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:岩崎 京子…東京に生まれ、恵泉女学園高等学部を卒業。数多くの賞を受賞し
文庫活動や取材に全国を飛び回っています。

絵:長野 ヒデ子…愛媛県に生まれ、絵本の挿絵の仕事をしています。

♪その他の絵本を紹介

☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【あかいくつ】
【せとうちタイこさん デパートにいきたい】
【せとうちたいこさん わらべうたうたいタイ】
【せとうちたいこさん えんそくにいきタイ】
【ともだちがほしいの】
【おとうさんがおとうさんになった日】
【トコトコさんぽ】
【かこちゃんのおひなさま】


あらすじФ(・♀・=)
先生が折り紙で鯉の作り方を教えると
園のみんなは早速、折り紙を取り出して作っています。
やせっぽっちの鯉、太っちょの鯉…
出来上がった鯉は壁に飾って鯉のぼりの出来上がり。

みんなが園から帰ってしまうと、窓から風が吹いて
鯉のヒレがヒラヒラ ユラユラ
「もっと広いところへ行きたいね」
その言葉で、折り紙の鯉たちはお外へしゅっぱ~つ!!

ミヅポンの声(^♀^)/
5月の鯉のぼり、大きい鯉のぼりも小さい鯉のぼりも元気よくお空で泳いでいますよねぇ。そんな姿を見るとみている方も気持ち良くなってしまいます。私もなぁ~鯉のぼり欲しいと子どもの頃から父にお願いしていたんですが…結局、願かなわずでした。おてんばでも一応…女の子ですからねぇ~(;^ω^A 折り紙や大きな紙で鯉のぼりを作ったことがありますよぉ。きっとミヅポンの鯉のぼりも今もどこかで泳いでいるのかも…。この絵本のお空に飛び出した折り紙の鯉たちも楽しく泳いでいます。ぜひ読んでみてね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1083-77720e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
