スポンサーサイト



100かいだてのいえ

100かいだてのいえ
100かいだてのいえ
(2008/05)
岩井 俊雄

商品詳細を見る



対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:いわい としお…1962年に生まれ、幼少時代おもちゃの代わりに道具と材料を両親に渡され工作をはじめました。そして筑波大学芸術専門学群在学中に最年少で現代日本美術展大賞を受賞。そのごテレビ番組の「ウゴウゴルーガ」や三鷹の森ジブリ美術館の「トトロぴょんぴょん」「上昇気流」…などなど幅広い分野で活躍をされています。

♪その他の絵本を紹介
いわいさんちのリベットくんいわいさんちのリベットくん
(2007/07)
岩井 俊雄

商品詳細を見る

どっちがピンチ?どっちがピンチ?
(2006/11)
岩井 俊雄

商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
星を見るのが大好きなトチくん
ある日トチくんのところに見知らぬお手紙がとどきました。
「100階建てのてっぺんに住んでいます。遊びに来てね」

誰だろう?
とっても気になって、早速遊びに行ってみました。

ドアをノックしても…誰も出てこないので
トチくんは中に入りました。
10回まではどなたの家かというと、チュウチュウねずみのネズミ一家のおうちです。
どんな生活をしているのかな…

いやぁ~100階までは、まだまだですねトチくん。
11階から20階まではどなたの家かしら?
あぁ~どんぐりとかクルミの大好きなあの方のおうちでしたかぁ。

ミヅポンの声(^♀^)/
この本は、横長を縦にして上に登っていく絵本なんですよ。だからお布団に入って見るにはちょっと長~~~~~~~いかもしれませんね、でも、上に登っていくと色々な動物さんのお家が見えるので楽しみですよ。ぜひ親子で楽しんでみてくださいね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1077-63c25ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
