スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はじめてのおつかい

はじめてのおつかい(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集 (56))
はじめてのおつかい(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集 (56))
(1977/04/01)
筒井 頼子

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:筒井 頼子(つつい よりこ)

絵:林 明子(はやし あきこ)…1945年東京に生まれ横はま国立大学教育学部美術科を卒業。主な作品に『こんとあき』『くつくつあるけのほん』シリーズ『クリスマス三つのおくりもの』シリーズなど他多数ある。

☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【あさえとちいさいいもうと】
【おふろだいすき】
【あさえとちいさいいもうと】
【サンタクロースとれいちゃん】
【ふたつのいちご】
【ズボンのクリスマス】
【こんにちは おてがみです】
【もりのかくれんぼう】


あらすじФ(・♀・=)
ママが言いました。
「みいちゃん、赤ちゃんの牛乳を買って来れるかな?」
みいちゃんは5歳、だから一人で行けるよ

ってことで、ママが心配しながら
みいちゃんに初めてのおつかいを任せました。

買い物でのお約束♪
車に気をつけること
お釣りを忘れないでね。

みいちゃんは、小さな手に100円を持って元気に出発!!

ミヅポンの声(^♀^)/
初めてのおつかいって、ちょっと緊張しちゃうよねぇ~。ミヅポンも小さい時に初めてのお使いを頼まれ近所のお店に買いに出かけました。いつも通っている道なんだけど…ソワソワしちゃった覚えがあります。それに、一人で出かけると、いつもはお母さんと一緒だったから気にもしなかったけれど危険がいっぱいだったり、色々な誘惑もあるんだよね。この絵本のみいちゃんにも色々な試練がありますよ。ちゃんと牛乳を買ってお釣りをもらってママと赤ちゃんのところに戻れるかな? 大人気絵本です。ぜひ読んでみてね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1075-26937592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。