スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


むしたちのうんどうかい

むしたちのうんどうかい (絵本・こどものひろば)
むしたちのうんどうかい (絵本・こどものひろば)
(2001/10)
得田 之久

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:得田 之久(とくだ ゆきひさ)…1940年横浜に生まれ、明治学院大学社会学部に在学中から昆虫をテーマにした絵本を書き始めました。幼年時代は、昆虫少年として昆虫を観察していました。

絵:久住 卓也(くすみ たくや)…1963年東京に生まれ、コミックや絵本の挿絵を幅広く描いています。

その他の絵本を紹介♪
むしたちのおまつり (絵本・こどものひろば)むしたちのおまつり (絵本・こどものひろば)
(2005/05)
得田 之久

商品詳細を見る

むしたちのおんがくかい (絵本・こどものひろば)むしたちのおんがくかい (絵本・こどものひろば)
(2003/09)
得田 之久

商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
今日は、むしたちの運動会です。
たくさんの虫たちが入場してきました。
赤組・白組にわかれてむしたちの応援は始まります。

まずは走りっこ競争!!
ブッ!! と、ミイデラゴミムシのおならの音で
用意ドン(" ゚〇゚)!
一番早いのは…

お次はとびっこ競争。
またもやおならの音で用意ドン!!
ギンヤンマとオニヤンマは
すご~いスピードで飛び立ちました。
ハチもバッタも頑張れ。

次は玉入れ。
玉はもちろん…

ミヅポンの声(^♀^)/
たくさんのむしたちの運動会はとってもにぎやかです。虫が嫌いな子には、ちょっと辛い絵本かもしれませんが、みんな楽しそうに頑張っていますよ!! ぜひ読んでみてね。ちなみにミヅポンも虫が大好きな子どもでした。となりの家の男の子が虫博士で…私は助手といったところでしょうか? 母も妹も虫が大嫌いなのに…我が家にはいつも虫がいたっけ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1073-f017ea19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。