スポンサーサイト



今ハマっているモノ

ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook) ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (Gakken interior mook) ナチュラルガーデニング―庭から私がいただくもの (Vol.3) (Gakken interior mook)

ナチュラルガーデニング (Vol.4) (Gakken interior mook) ナチュラルガーデニング vol.6 (6) (Gakken Interior Mook)


今ハマっているものは、ガーデニング
と、言っても…ず~っと植物が大好きで色々育てたりしていたんですけど
結婚してマンションに引っ越してきたので
ベランダガーデニングにハマっています。
実家にいた時には、土が肥えているし地植えもできたので育てやすかったのですが
ベランダだと日陰になってしまうところや…
水切れが早かったりと、問題は山積みです

 この本を図書館で借りては

あぁ~~~~この庭いいねぇ
こんな風にしたい!!

あっ この雑貨かわいい と、どれも目移りしちゃうぅ(/ω\)

けどねぇ~予算があるので…ちょっとずつ ちょっとずつ

数年かけて完成してくれたら良いかな(*^ー^)ノ

さぁ~~~~~~ミヅポンの日曜大工の始まり 始まりぃ

何でも作るのが大好きなので、楽しみです

完成したら(何年後!?だけど) UPしますねぇ(*^∇^*)


この記事に対するコメント


v-4 なずなさんへ
こんばんは(-^□^-) 
なずなさんもベランダでガーデニングを楽しんでいるのですねぇv-441
やっぱり地植えと違うので、鉢がどんどん増えちゃいますよねぇ。
私も場所と花の数を計算しながら買っているんです。
ベランダ一面にお花があったら幸せなんだけどなぁ~v-344
やっぱり植物があると、元気がでますよねv-352
お互い、グリムスくんも育てつつ、ベランダガーデニングを楽しみましょう('-^*)/
e-179なので色々教えてくださいね。

【2009/04/24 19:02】URL | 【なずなさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


私もベランダガーデナーなんだけど、
好きでいろいろ手広くやっているうちに鉢が増えてしまい…
それでも、仕事がゆったりしていたころは良かったのだけど
忙しくなって、枯らしちゃったもの多数~。
今は、鉢数をセーブして楽しもうと思っているところです!

【2009/04/23 23:44】URL | なずな #-[ 編集]


v-4 くーちゃんさんへ

おっ!! くーちゃんさんもガーデニングが好きなのですね。
くーちゃんさんが育てている二つのお花は、とっても優しいお花で
かわいらしいですよねv-254
春はお店にたくさんのお花が並ぶので、お店でウロウロしては
どれにしようか悩んでしまいます゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:
この本を読んでいると、こんなところでお茶がしたい!!
と、思ってしまいますよぉ。
ぜひ、書店や図書館で探してみてくださいねぇv-352

【2009/04/22 21:10】URL | 【くーちゃんさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

ガーデニング大好き


こんばんは!
私もガーデニングだいすきですよぉ☆
今はプリムラマラコイデスとツルニチニチソウを
育てています。
ニチニチソウは水やりがズボラv-12でも
大丈夫ですが、マラコイデスさんがのどが渇かないように
しています(^_-)-☆ この本良いなぁ、見つけてみようっと!

【2009/04/21 02:12】URL | くーちゃん #9K64Lzaw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1072-98b274c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
