スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


きょうのわたしはソワソワワクワク

きょうのわたしはソワソワワクワク
きょうのわたしはソワソワワクワク
(2000/05)
ジェイミー・リー カーティス

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:ジェイミー・リーカーティス(Jamie Lee Curtis)…女優であり写真かであり、多数の絵本を出版している。

絵:ローラ・コーネル(Laura Cornell)…カリフォルニアで生まれ、ジェイミー・リー・カーティスの絵を担当している。

訳:坂上 香(さかがみ かおり)…1965年に生まれ、テレビの子どものことや心をテーマとしたドキュメンタリー番組を手がけるデレクター。

♪その他の絵本を紹介
ねぇねぇ、もういちどききたいな わたしがうまれたよるのことねぇねぇ、もういちどききたいな わたしがうまれたよるのこと
(1998/03)
ジェイミー・リー カーティス
ぼくはぼくなんだ―ぼくとわたしのちいさなしゅちょうぼくはぼくなんだ―ぼくとわたしのちいさなしゅちょう
(2008/10)
ジェイミー・リー カーティスローラ コーネル

商品詳細を見る


商品詳細を見る

ふうせんどこにとんでいく?―ふわふわしたふしぎなせかいふうせんどこにとんでいく?―ふわふわしたふしぎなせかい
(2008/09)
ジェイミー・リー カーティス

商品詳細を見る




☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【あなたがうまれるまで】
【5さいってたいへん】

あらすじФ(・♀・=)
今日のあたしは ソワソワ ワクワクしているのよ。
ママは暑さのせいだって言うけれど…
ネコに口紅塗ってみたり
スターみたいにおしゃれな格好をしてみんなをビックリさせたり・

でも、今日のあたしはムカムカ いじさる気分
掃除したはずなのに片付いてないし…
ココアを焦がすし

今日のあたしはプンプン
だって、友達がわたしを置いてけぼりにしたんだもん!
顔が真っ赤で今にも飛びかかりそうな怒りです。

今日のあたしは?

ミヅポンの声(^♀^)/
この絵本は、女の子の喜怒哀楽を盛りだくさんの演出で描いていますよ。毎日を生きるってのは、まさにこんな感じだよねぇ~。昨日はソワソワ ワクワクしていたのに、次の日はメソメソだったり…またニコニコがやってきたかと思うと、プンプンがやってきる。誰かこの女の子のようにおてんばさんはいませんか? どちらかと言うと、私はこの女の子に近いかも!?A(^♀^;)何と言っても喜怒哀楽がすぐに顔に出やすいのよねぇ。


この記事に対するコメント


v-4 くーちゃんさんへ

こんばんは(-^□^-)
表紙いっぱいに描かれた女の子、とっても元気な気持ちになりますよねぇ。
ページを開くと、もっとこの女の子の喜怒哀楽が出ていて
楽しいですよぉv-398
お時間がありましたら読んでみて下さいねぇ♪♪

【2009/04/14 22:40】URL | 【くーちゃんさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

おしゃまさん


おしゃまさんな女の子の表情が出ているみたい☆
色もキレイでいいなぁ☆

【2009/04/14 12:28】URL | くーちゃん #9K64Lzaw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1068-cfd4e9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。