スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


きょだいな きょだいな

きょだいな きょだいな(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集)
きょだいな きょだいな(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集)
(1994/08/20)
長谷川 摂子

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆

作:長谷川 摂子(はせがわ せつこ)…1944年島根県に生まれ東京大学大学院哲学科を中退後、公立保育園で保母として6年間勤務しました。

絵:降矢 なな(ふりや なな)…1961年東京に生まれ、都立府中東高校を卒業後、モーリス・センダックの絵本と出会い絵本の仕事を志すようになりました。

♪その他の絵本を紹介
子どもたちと絵本子どもたちと絵本
(1988/06)
長谷川 摂子

商品詳細を見る

こぞうのはつゆめ (てのひらむかしばなし)こぞうのはつゆめ (てのひらむかしばなし)
(2008/12)
長谷川 摂子

商品詳細を見る

やまんば山のモッコたち (福音館創作童話シリーズ)やまんば山のモッコたち (福音館創作童話シリーズ)
(2000/11)
富安 陽子

商品詳細を見る

ちょろりんと とっけー(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集)ちょろりんと とっけー(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集)
(1999/01/20)
降矢 なな

商品詳細を見る



☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【クリスマスのふしぎなはこ】
【めっきら もっきら どおんどん】
【まゆとおおきなケーキ】
【ともだちまじない】
【ごめんね ともだち】
【ともだちくるかな】
【ともだちひきとりや】
【ともだちや】
【あいつもともだち】
【ありがとうともだち】
【あかいくつ】


あらすじФ(・♀・=)
ひろ~~~~~~~~~~~~い 野原に
巨大な巨大なピアノがありました。
それはそれは、巨大でキツネの何千倍もあるほどの大きなピアノ
その巨大なピアノに、100人の子ども達が遊びに来て
鬼ごっこをしたり、歌ったり…楽しく皆が遊んでる。

ひろ~~~~~~~~~~~い 野原に
巨大な巨大な石けんがあったとさ。
キツネの何千倍も大きくて黄色い石けん
そこに子ども達100人がやってきて 水をかけたら
ツルリン ツルリン

ひろ~~~~~~~~~~~い 野原に
巨大な巨大な…

ミヅポンの声(^♀^)/
あんなに大きなピアノや石けんがあったら、100人の子どもがいてもへっちゃらだね。でも、次の巨大なは…ちょっと怖いんですけどA(^♀^;) 「100人の子どもだってビックリしちゃうよねぇ~」ってものです。子ども達100人が色々な巨大な物に楽しく遊んでいます。時にはお尻をふきふきのアレとか時には皆が眠ってしまうアレとか…時にはドンブラコと流れて来るアレとか…とにかく色々な物が巨大になっちゃうんです。降矢さんの絵だけに色がとってもきれいですよ。いつもとはちょっとタッチが違うなぁ~と感じましたが、それはそれでステキです。また、コラージュ(紙を切って貼っている)も使っているようですよ。読んでみてね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1060-facfc32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。