


みんなぁ~春ですよぉ♪




みなさん!! 今日から4月ですねぇ~~~♪♪



開花直前で、ちょびっと寒くなってしまい満開の桜をみるのも
もう少しお待ちください…と、いった感じですが(;^ω^A
入園式・入学式にはピッタリ満開になりそうね

さてさて、我がブログでも  壁紙を春っぽく描き変えてみました(*^_^*)
桜や色々な花の咲いているところで
お弁当広げてのんびりしたいよぉ~♪
ってことでこんなイラストになりました。

梅雨に入るまでは、この壁紙で元気にいきますのでヨロシクです。



さてさて、話は変わりまして…
ちょくちょく”グリムス”くんの成長日記をお伝えしていますが…
この度メールでこんなお知らせが来ました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

ミヅポン様

こんにちは、グリムス運営チームです!
お待たせしました、ミヅポン様のグリムスが、2009年5月実施予定の植林対象となります。


●植林スケジュール

時期:2009年5月

委託NGO:GNC Japan -

所:モンゴル国 中央県バットスンブル村

本数:5,000本

樹種:ヨーロッパアカマツ(学名:Pinus sylvestris)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

すごいねぇ~♪ ホントに自分のブログで育てた木が
モンゴルに植えられて、地球をうるおしてくれる大きな木に育つんだから(*^ー^)ノ
感動しちゃうよぉ

 ヨーロッパアカマツ…ウィキペディアによりますと

常緑針葉樹で平均の高さ25m・幹の直径1m程度にまで育つ。
平均寿命は150-300年であるが、
スウェーデンにある最古の木は樹齢700年を超えている

すごい!! 700年かぁ~(-^□^-)
グリムスくんが700年も生きられますようにぃ~
そして未来の子どもたちを守ってあげてください。


グリムスの木が植林されて、我が家のお花たちもきれいに咲いて
あっぱれで、ござる('-^*)/
晴れたら、ガーデニングを楽しもぉ~~~~っと

20090104-1.jpg







この記事に対するコメント


v-4 いくこさんへ

ホント ホント モンゴルまで見に行って自分の木を
パシャッと写真を撮りたいわぁ~v-212v-352
だねぇ~('-^*)/今回がダメでも次に生まれ変わった時があると
思うと、忘れないようにボケなきゃぁ~v-91
でも、それを覚えていて何気なく見に行っている自分がいたら
ステキだよねぇ(*^ー^)ノ

うふふv-398 冬は首筋が寒かったよぉ~v-406
でも、あれから4回はカットしに行って、まだショート(-^□^-)
おぉ~いくこさんはセミロングかぁ~♪
猫に狙われるポニーテールもそろそろだわねv-283

【2009/04/02 19:45】URL | 【いくこさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


モンゴルまで見に行きたいね~。
樹齢が700年なら…
もしも、ミヅポンさんが今度生まれ変わっても、
また見に行けるじゃないか!

壁紙のミヅポンさん…
ほんとに髪の毛が短くなっちゃったね。
私はワカメちゃんだったのに、もうそろそろセミロングだよ。

【2009/04/02 02:48】URL | いくこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1059-09e59d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
