スポンサーサイト



いいこってどんなこ?

いいこってどんなこ?
いいこってどんなこ?
(1994/11)
ジーン モデシット

商品詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから

著者の紹介☆
作:ジーン・モデシット(Jeanne Modesitt)

絵:ロビン・スポワート(Robin Spowart)



☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
おつきさまのキスおつきさまのキス
(1997/10)
リン マヌエル

商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
うさぎの親子が森を歩いている時に
子どものバニーがお母さんにたずねました。
「いい子って どんなこ?」

泣かないのが いい子?
僕はメソメソしないようにした方がいいのかを、お母さんにたずねました。
でも、お母さんは
泣いたっていいのよ。
でも、バニーが泣いているとお母さんまで悲しくなっちゃうわね。

それなら いい子って強いこと?
蜘蛛だってへっちゃらな強い子になればいいのかな
お母さんはバニーに優しく言いました。
「まぁ~バニーたら。怖い物がない人なんているのかしら」

でも、怒りんぼはいい子じゃないよねぇ。
だって…

ミヅポンの声(^♀^)/
いい子ってどんな子? って聞かれると困っちゃうよね~。ん~どんな子が良い子っていうのでしょう? お母さんにとっての良い子ってのは、うさぎのお母さんのように特別な存在のようですよ。父親の愛情も広くて深いけれど、母親の愛情ってのもやさしくて深いのよね。この絵本を読んでいると、とてもやさしい気持になってしまいますよ。そしてウサギのバニーも、いろんな良い子を自分の中に探してやさしい子に育ってね。きっと、読み聞かせをしている親御さんもこんな願いを込めて読んでいるんでしょうね。


この記事に対するコメント


v-4 くーちゃんさんへ

こんばんは(-^□^-)
>みんなみんな良い子だよって答えてあげたいね
ほ~んと!! そのとおりですねe-77
誰一人、おんなじ性格なんていないのだからそれぞれの良いところも人それぞれ。
目立って良いことをしている子もいれば、
目立たないけど良いことをしている子もた~くさんいるっはず。
自分らしさを出して、素直に元気に育ってもらいたいですねv-398
ん~たしかに♪ 
この絵本を読んで、お子さんの良いところを
た~くさんのばしてあげられたら素敵だわ(*^ー^)ノ

【2009/04/01 20:13】URL | 【くーちゃんさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

みんな良い子


こんばんはー!
みんなみんな良い子だよって答えてあげたいねv-291
素直な子どもの好奇心、良い子を演じるまま、せいちょうしてほしくないものね、泣いて笑って子どもらしく!
世界中のおとうさん、おかあさんに読んで欲しいなぁって思ったなぁe-265

【2009/03/31 01:36】URL | くーちゃん #9K64Lzaw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1057-615b4de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
