スポンサーサイト



ジローとぼく

ジローとぼく
ジローとぼく
(1999/07)
大島 妙子

商品詳細を見る



対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:大島 妙子(おおしま たえこ)…東京に生まれ、出版社を退職後絵本を描き始めました。

♪その他の絵本を紹介
いがぐり星人グリたろう (あかね・新えほんシリーズ)いがぐり星人グリたろう (あかね・新えほんシリーズ)
(2006/10)
大島 妙子

商品詳細を見る

おかあさんおかあさんおかあさん…おかあさんおかあさんおかあさん…
(2005/11)
大島 妙子

商品詳細を見る

オバケやかたのひみつ―まんげつのよるになにかがおこるよ (日本の絵本)オバケやかたのひみつ―まんげつのよるになにかがおこるよ (日本の絵本)
(2001/09)
大島 妙子

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【こわくない こわくない】
【魔女からの手紙】

あらすじФ(・♀・=)
子犬を拾ったよ。
名前はジローて言うんだ。
布団でいつも一緒に僕とジローは眠っている。
あんなに小さかったジローは…
いつの間にやら僕と同じくらい大きくなった。

だから、お父さんと僕で大きなジローの小屋を作ったよ。
屋根に窓なんてついちゃってカッコイイ!
でも…ジローは乗り気じゃないのよね。

ジローと僕は初めて別れて寝ることになったけど
ジローは外で「ウォ~ン」と鳴いている。
かわいそうになって僕は、ジローの小屋で一緒に眠ったんだ。

そしたらね…

ミヅポンの声(^♀^)/
ずっと一緒に寝ていたのに、突然「外で寝るんだよ」なんて言われたら、ミヅポンだって乗り気じゃなくなっちゃうよぉ。ジローの気持はわかる!! ミヅポンが初めて飼った犬のコロちゃんは、外で飼われていたんだけど、初めて外で眠る生後4ヶ月くらいはジローのように鳴いてかわいそうだったなぁ~。ミヅポンもコロちゃんと一緒に外で眠っていたら、同じことになっていたもしれないなぁ。


この記事に対するコメント


v-4 くーちゃんさんへ

たくさんのコメントありがとうございますぅv-398
うんうん!! 大島さんの絵は、あじがあって温かさがありますよねぇ。
もしこの絵本を風ちゃんが読んでいたら…
v-399 ん~大変なことになっちゃうなぁ~私v-433
でも、犬が大好きだからこそできること!!
この絵本を読み終わってから、「まぁ~そんなことがあっても良いか」…と
ニッコリしちゃいました(*^_^*)

【2009/04/01 20:08】URL | 【くーちゃんさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

大島さんの絵


大島さんの絵は大好きですよ~。温かいものね。
この本、鈴ちゃんも一緒に読んだのかなv-286
男の子の優しさがあふれる絵本ですよね☆

【2009/03/31 01:45】URL | くーちゃん #9K64Lzaw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1056-b81741be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
