スポンサーサイト



本家のお花


20090325-1.jpg

わぁ~~~~~~!! ((>д<))

いきなりドアップかよぉ…

ビックリさせて失礼いたしました(;^ω^A

このお花、なんだかわかります??

さすがに、お花ってことはわかりますよねぇ(^▽^;) ねぇ~♪ ねぇ~!?


このお花、タイトルにもあるとおり私の実家にあるお花なんです。
それを父が 「蕾がきれいについていたから」と、言って持ってきてくれました。

さすがミヅポンの父ちゃん!!!!! 良いヤツじゃないかぁ~ 

持ってきてくれた時には、まだ固い蕾ちゃんだったのに…

マンションは、暖かいから2固い蕾も2日後の夜には8分咲きに咲いてくれました。

20090325-2.jpg

ちったないお部屋が映ってしまって、ごめんなさい(;^ω^Aあはは
夜はちょうど良い8分咲きでしたが、次の日になったら全開に開いちゃったので…


正解は: つ ば き

(-^□^-)みなさんわかりましたか??

種類は……

えぇ~と??????

ネットで調べると、「岩根絞」 というつばきだそうです  (たぶん…(-_-;)))

椿って赤と白とこの色で3種類…なんて思っていたんですが

これまた驚きの種類があるんですって

なんと?!?!?!

2000種類以上 

椿様 失礼いたしましたぁ~~~~

2000種類とは、ビックリですよねぇ。

色々な椿をみて絵に残せたら素敵かも…って思いました(-^□^-)

そろそろ、色々なところで春を見つけられますね。
気候も良いので、外でもっと春を探してみよぉ~~~~と

ちなみに、今日のお昼は車で大学の前を通ったら
桜がポツ ポツと咲きだしていましたよん(*^ー^)ノ春は良いのぉ~♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1053-3c610cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
