スポンサーサイト



きりのもりのもりのおく

きりのもりのもりのおく
きりのもりのもりのおく
(2008/08)
ニック シャラット

商品詳細を見る



対象年齢:2歳くらいから~

著者の紹介☆
作:ニック・シャラット(Nick Sharratt)…イギリスのロンドンで生まれる。美術学校を卒業してから雑誌などのイラストレーターをしていました。絵本作家としても多数の絵本を出版しています。

訳:木坂 涼(きさか りょう)…埼玉県に生まれる。エッセイや絵本を多く手がけています。

♪その他の絵本を紹介
おとぎばなしはだいきらい (チア・ブックス)おとぎばなしはだいきらい (チア・ブックス)
(2000/04)
ジャクリーン ウィルソンニック シャラット

商品詳細を見る

みそっかすなんていわせない (チア・ブックス)みそっかすなんていわせない (チア・ブックス)
(1995/07)
ジャクリーン ウィルソン

商品詳細を見る

わたしのねこメイベル (おはなしプレゼント)わたしのねこメイベル (おはなしプレゼント)
(2003/07)
ジャクリーン ウィルソン

商品詳細を見る




☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【ちゃんとたべなさい】
【ほんとにほんと】
【だめだめ、デイジー】

あらすじФ(・♀・=)
森の中 霧で何も見えないなぁ~(>♀<)
おやおや、木のシルエットの中に誰かいるような…
どなたですか?


はいはい!! 大きなキノコに座っている
妖精のエルフでした。
霧で見えなかったよ。


またまた、大きな木の下に人影があるような…だ~れ?
ピクニックに来ている3匹のクマでした。
でも…
こんな霧の中で、ご苦労さんです。

あれ? 霧の中を飛んでいる人いませんか?
ん~ちょっと近くに行ってみてみよう!!
どなたですか??

ミヅポンの声(^♀^)/
デイジーちゃんシリーズでも独特の絵本で楽しませてもらいましたが、今回の絵本も霧の中をトレーシングペーパーを利用して作ってしまうところなんて、やるなぁ~って思います。誰かが隠れているのを当てるのって楽しいですよね。きっと読み聞かせをしている大人もそれを聞いている子どももワクワクしながら読み進められるんじゃないかなぁ~♪ぜひ楽しんでみてね。


この記事に対するコメント


v-4 なずなさんへ

こんばんは(-^□^-) なんつぅ~時間に起きてしまったのだ!?
そうそう、トレーシングペーパーがホントの霧を思わせる
幻想的な世界を作っちゃって…「やるなぁ~v-391」って感じですよねv-441
しかも隠れているなんて、ワクワクしちゃうぅ~~~('-^*)/
TBありがとうございました(^^)私も後日伺いますねぇ。

しかし…グリムスくんも芸が細かい!!
ちょっとよそ見をしていると、密かに育っているからビックリ。
でも3本目になりますが、いつ見ても育つと言うのは良いものです
(*^ー^)ノなずなさんのグリムスちゃんはそろそろですね。
楽しみにしていま~すv-255

【2009/03/25 03:31】URL | 【なずなさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


v-4 くーちゃんさんへ

こんばんは(-^□^-)
いえいえ!! こちらこそお知り合いになれたことに感謝ですv-352
あっ(*^ー^)ノユーリー・ノルシュテインさん知っていますよ。
原画展を見たことがあるんですが、素敵でした。
ユーリーさんのやさしさが伝わってくるようでしたよv-344
私も最初は図書館から借りて、何度も何度も読んでいたのですが…
いつの間にやら、我が家の本棚に仲間入りしていたりしますv-441
「100万回生きたねこ」も良い絵本ですよねぇ~。
涙しちゃいましたよぉ(/ω\)
ブログでも過去に紹介をしたことがあるのですが
あの絵本は良いですねぇ~~~~~~~~~~~~v-398
みんなに愛されるわけがわかっちゃいます。

こちらこそよろしくお願いしま~す m(^^)m

【2009/03/25 03:23】URL | 【くーちゃんさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


霧をトレーシングペーパーで表現ってホント「やるなぁ~」ですよね。
以前の記事をトラックバックしてみました♪よろしくです。
グリムス、そうそう、何気ない変化だと、見逃しちゃうんだよね。。。
わたしのグリムスもうすぐ大人の樹になりそう~いつかな?

【2009/03/23 21:13】URL | なずな #-[ 編集]

ご訪問頂きありがとうございます!


こんばんは!
ご訪問いた抱きありがとうございます。
とても温かい方ですね!
「きりのきりのもりのおく」をぱっと見たときに、
私の大好きな、「ユーリー・ノルシュテイン」さんを
思い浮かべました!
絵本は幾つになってもいいですよね♪
沢山の絵本、私も大人になってからももっています。
一番好きなのは「100万回生きたねこ」子供の頃からの宝物です!
今後とも宜しくおねがいしまーす(^○^)

【2009/03/23 20:42】URL | くーちゃん #9K64Lzaw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1052-0683e56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

155* きりのもりのもりのおく

「影絵」の楽しさ、そして、トレーシングペーパーによる 霧の森の表現に思わずため息が出てしまいました。 しかも幻想的な森に登場する者... 「こどもの本のくに」おでかけガイド【2009/03/23 21:08】

