スポンサーサイト



きこえる? きこえるよ(文字なし絵本)

ついに来た!!!!!! ( ̄▽+ ̄*)ふふっ

じつは…

絵本ナビさんで、サイン本を一冊注文していたんです

いったいどなたのサインで…

それはねっ

それはねっ それはねっ


20090320.jpg

たしろ ちさとさんです

当ブログでも何冊かご紹介したことがあるのですが、

今回の購入した絵本は「きこえる? きこえるよ」

文字がないのに絵を見ているだけで、音が聞こえているようですよ!!

早速今回も、いつものようにご紹介



きこえる?きこえるよ (BOOK OF SENSE SERIES)
きこえる?きこえるよ (BOOK OF SENSE SERIES)
(2008/11)
たしろ ちさと

商品詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:たしろ ちさと…1969年に東京で生まれ、会社勤めを4年しその後絵本の制作を始めました。「ぼくのカメレオン」では7ヶ国語に翻訳され世界で愛されています。

♪その他の絵本を紹介
ぼくうまれるよぼくうまれるよ
(2007/04)
たしろ ちさと増井 光子

商品詳細を見る



☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【くんくん、いいにおい】
【ぼくはカメレオン】
【5ひきのすてきなねずみ おんがくかいのよる】


あらすじФ(・♀・=)
※この絵本は文字がないので、絵本を見た感じを伝えますね。

赤ちゃんのお目覚めです。
パパもママもやさしい声で
「おはよう」って言ったよ…きこえるかな?
うん!! パパの声もママの声も聞こえるよ♪

朝です! 朝です!!
ジリジリジリィ~ ポッポ ポッポ
目覚ましがあっちからもこっちからも鳴っています。
チンパンジーたちは、ビックリしたように眼を見開いて…
起きて!! 聞こえるでしょ
「はいはい…聞こえていますよぉ」

ジュ~ジュ~ トントントン
ママとパパは、キッチンで食事を作っています。
僕のために美味しいご飯を作ってね。
この美味しいにおいの音、聞こえる??


ミヅポンの声(^♀^)/
毎日耳には色々な音が聞こえてきますよねぇ。うるさい音・心地の良い音・元気になれる音・悲しくなる音…数えきれないほど音の種類はあるよねぇ。この絵本は文字がないので好きな音とお話をのせて読んでみてね。


この記事に対するコメント


v-4 なずなさんへ

こんばんは(-^□^-)
私も「おんがくかいのよる」大好きです。
ネズミは苦手なんですけど…ステキな音楽が聞こえてきそうで
楽しそうですよね♪♪
ホントこの作家さんの、どの原画も見てみたいですよねぇ。
原画展やらないかなぁ~~~~~~(*^ー^)ノ

あっ!! 絵本ナビさんに登録しているんですか?
なずなさんのお名前探してみまぁ~す。
私もいっつもサイン本の時は要要要チェックしているのに…
出遅れて買えないんですv-406
今回はラッキーだったなぁ~と思って(幸)

【2009/03/22 00:08】URL | 【なずなさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


v-4 まつんこさんへ

こんばんは(*^。^*)いつも応援ありがとうございますぅ♪
そうなんですよ、サイン入りの絵本はとっても貴重ですよねv-352

いつもサイン本をゲットしようと持っても
あっという間になくなってしまうので
今回はゲットできてうれしいですv-344

表紙だけでも音が聞こえてきそうですけど…
この絵本の中身も色々な音が聞こえてきそうですよ。
お時間がありましたら読んでみて下さいませ♪♪

【2009/03/21 23:59】URL | 【まつんこさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


たしろさんの「おんがくかいのよる」大好きなんです!
原画を見てみたい作家さんです。
いいな~サイン本、しかも、名入りで!グランまま社の企画だったのかしら?
私も絵本ナビチェックしているんですけど、その情報知らなかった…。

【2009/03/20 21:06】URL | なずな #-[ 編集]


サイン入りですか。。。貴重なものをゲットされましたね。。。
ほんとに何か聞こえてきそうなイラスト、とっても可愛いです♪応援!

【2009/03/20 19:59】URL | まつんこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1050-b0ba9ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
