スポンサーサイト



ふゆじたくのおみせ

ふゆじたくのおみせ―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん ふゆじたくのおみせ―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん
ふくざわ ゆみこ (2003/09)
福音館書店

この商品の詳細を見る

著者の紹介☆
ふくざわ ゆみこ…東京に生まれ、絵本に『おおきなクマさんとちいさなヤマネくん』シリーズとなる『もりいちばんのおともだち』をはじめとして、『ブルくんとかなちゃん』『モグラくんとセミのこくん』『みずたまりのメダカくん』などがある。
あらすじФ(・♀・=)
クマさんとヤマネくんの所に「ふゆふじたくのお店が開店!」と、お手紙が届きました。クマさんもヤマネくんも同じ事を思いました「クマさん・ヤマネくんをさそって買い物に行こうと」二人は走り出したら、パッタリ出くわしました。それから一緒にお店に行きました。お店に着くと森の皆も集まっています。みんなそれぞれの欲しいのもが売っていました。ヤマネくんは…クマさんは…みんな一度戻って欲しい物に合わせてどんぐりを取りに行きました。クマさんもヤマネくんも欲しいのもは手に入るかな?
ミヅポンの声(^♀^)/
この話は感動しちゃいますよ~。いや~誰かのために何かをするってのはいいものですなぁ。誕生日プレゼントとかクリスマスとか…誰かを喜ばしたいと思った時にはワクワクするし、その人の事を思って楽しくなりますよね~!!あまり話してしまうとこの話の良さをたくさん伝えてしまいそうなので、これはぜひとも読んで感じて下さい!!最近寒くなったけど、心が温かくなりますよん☆


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/105-230c5620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふゆじたくのおみせ

ふゆじたくのおみせ―おおきなクマさんとちいさなヤマネくんふくざわ ゆみこ (2003/09)福音館書店 この商品の詳細を見るおおきなクマさんとちいさなヤマネくんというシリーズの1冊。 ある日クマさんとヤマネくんの家に ひつじの絵本【2007/04/16 14:58】

