


”グリムス”日記3 その5


すごい!! 

横目でチラッ とブログの左を見たら

”グリムス”ちゃんが成長をしているではないかぁ~

20090310-1.jpg

今回の”グリムス”ちゃんは成長が早い気がするのは私だけかしら??

でも…元気に育ってくれているのは良いことですね♪

しかも苗だった茎が、しっかりとした木になっています(-^□^-)

3本目はどんな風に大人になってくれるか楽しみです。

さて、もう外では野草などの花が咲き始め
我が家でも、さびしかった庭にポッ ポッ ときれいな色が咲き始めています

まぁ~その紹介は今度にして…

先日、パパ&ママさんがお出かけした時にお土産を買ってきてくれました。

20090310-8.jpg

多肉ちゃん3兄弟ですぅ~

えぇ?? 全部同じに見えるって(;^ω^A

いえいえ そんなことはございませぬ 

それぞれに個性があってかわいいですぞ♪

 第一のコ~ス 祝宴さん

20090310-4祝宴


ちょっとアロエに似ているような感じですかねぇ~。
側面にトゲトゲがあるけれど、手で触っても痛くはないです。

20090310-5祝宴

ほらほら、近づいてみましたが伝わるかしら


 第二のコ~ス 寿光どん

20090310-6寿光

さっきの多肉ちゃんと同じに見えるかもしれませんが、よ~く見て

20090310-7寿光

目 目

ホントだぁ~~~~~~~!!

が咲いている(*^ー^)ノ

じょうずに咲いてくれると良いなぁ~。
どんなお花が咲くのか今からが楽しみでございますぅ エコの素


 第三のコ~ス オブツーサちゃん 

20090310-3オブツーサ

これまた3兄弟の中でも一番透き通っていて美人さんです。
このポコポコがたまらなく好きだなぁ~(*^ー^)ノ
相棒と「かわいいねぇ~」と見入ってしまったので
オブツーサちゃんも恥ずかしかったかもね。

どのくらい透き通っているかというと…

ホレッ!!

20090310-2オブツーサ

ねっ!! 瑞々しいでしょ(-^□^-)

と、言うわけで我が家の新しいお仲間さんでした

そうだ!! 良いこと考えた 

”グリムス”ちゃんが成長をしたら、何か植物を1個買っていこう♪♪

そうすれば、我が家もにぎやかになるぞ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1045-4d957119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
