スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちびくろさんぼ 3

ちびくろ・さんぼ3
ちびくろ・さんぼ3
(2008/04/10)
こじま よしみ

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



対象年齢

著者の紹介☆
原案:ヘレン・バンナーマン
文:こじま よしみ
絵:かも なおき


♪その他の絵本を紹介
ちびくろ・さんぼ2ちびくろ・さんぼ2
(2005/09/10)
ヘレン・バンナーマン

商品詳細を見る

ちびくろ・さんぼ3巻セットちびくろ・さんぼ3巻セット
(2008/06/10)
ヘレン・バンナーマンこじま よしみ

商品詳細を見る

ちびくろさんぼのおはなしちびくろさんぼのおはなし
(1999/06)
ヘレン・バンナーマン

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【ちびくろさんぼ】

あらすじФ(・♀・=)
ちびくろさんぼは、ジャングルにハチミツを取りに出かけました。
道をあるいていると、毛糸の先が遠くまで伸びています。
先がどこにつながっているのか知りたくて、毛糸をまきながら歩いていくと
着いたところは靴下をあんでいたおばあちゃんの家。

毛糸をまいて届けてくれたさんぼに、おばあちゃんはコインを1枚くれました。
そしてまた、ジャングルに…

しばらく歩くと、おじいさんが古い本ばかりを売っていました。
さんぼは、とっても気になる本「猛獣を眠らせる物語」を読み始め
最後の1ページが破けている本をさっきのコイン1枚で買いました。

この終わりのない絵本には赤いカエルのおまけがついていました。
そのカエルをポケットに入れて、絵本を持ってジャングルに…

ミヅポンの声(^♀^)/
1冊目を読んで懐かしく思いました。私の子どもの頃にあった絵本で、サンボを狙っていたトラたちがケンカに夢中になりすぎてトロ~リはちみつになっちゃう話なんですよねぇ。今回で3冊目になるわけですが・なぜか2冊目を飛ばしている私!!いったい2ではどんな話になっているのでしょうね? 今回のお話では、トラが出てきていませんが赤いカエルと終わりのない絵本が1冊。でもジャングルと言えば…トラはつきものですよねぇ~!? さてさて出てくるかしら。そしてサンボはここでも大変困ったことに遭遇してしまうんです。ここから先は読んでからのおたのしみでござる。あら…1と3では画家さんが違うのね…どおりでなぁ~。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1039-c3281181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。