スポンサーサイト



ピネくんとさかなのおうち

ピネくんとさかなのおうち
ピネくんとさかなのおうち
(2007/03/01)
ふくだ としお

商品詳細を見る


↓あれ?? おんなじ名前だ(;^ω^Aお話が同じなのかなぁ?
ピネくんも白いイルカに乗っているし…

ピネくんとさかなのおうちピネくんとさかなのおうち
(2008/12)
accototo

商品詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:ふくだ としお…1971年大阪に生まれ、大阪芸術大学を卒業しました。絵画や絵本・立体作品などの創作を手がけるかたわら、絵の教室もひらいています。

♪その他の絵本を紹介
とんでいったりんご (学研おはなし絵本)とんでいったりんご (学研おはなし絵本)
(2007/04)
ふくだ としお

商品詳細を見る

おおきくなったらおおきくなったら
(2006/09)
ふくだ としおふくだ あきこ

商品詳細を見る

だれのあしあとだれのあしあと
(2005/11)
ふくだ としお

商品詳細を見る



☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【うしろにいるのだあれ(うみべのなかま)】


あらすじФ(・♀・=)
ネズミのピネくんは、今日も木から落ちて学校に向かったよ。
今日のお勉強は、海の魚
赤や黄色シマシマに青いの…たくさんの魚が泳いでいます。
この話を聞いたピネくんの心はウキウキ

帰り道自転車を大急ぎでこいで海までGO!!
そして海水パンツをはいて、海の中へザップ~ン
(ちょいちょい! ピネくん…もちろん泳げるんですよねぇ!?)

ブクブクブク…
息のつけないピネくんは大急ぎで上がりました。
そして何やら良いことを思いついたようですよ。

ミヅポンの声(^♀^)/
この同じタイトルの絵本が出ているんですよね。出版社が変わって名前が同じ…ん~?おんなじお話なのでしょうかね? さてさて、ピネくんは色鮮やかのお魚が見たくて海の中へドブ~ンと入ってしまいました。でもピネくんは泳ぎが苦手だったようですよ。苦手でも諦めきれないのでどうしたと思います?これは今回紹介した表紙には載っていないのですが、もう一冊の(小さく紹介されている)絵本の方には載っているんですよ。さて、ピネくんは何をかぶっているのでしょうね? ミヅポンもこれがあれば海の中を探検できるかしら(汗)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/1026-12a30238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
